ANIMAL KINGDOM 2017

Animal Kingdom Park,Orlando

8月の夏期休暇がいつもより長くなりそうなので、長期海外逃亡したいなぁと思い始めているけど、もうすでに色々と旅行に行っているので、予算が無い。。。低予算で長期間行けるオススメの場所を教えて下さい!ども、ABです。

さて、今回は、ANIMAL KINGDOM の話です。

オーランド四日目は朝からアニマルキングダムです。開園前に来ると人がまばらで幸せ(笑)。東京は異常だよなぁ。。。

<Entrance>

 

園内を進むとアニマルキングダムのシンボルの木ツリー・オブ・ライフが目に入ります。この木凄いですよねぇ。全部作りものなんですかね?ディズニーホテル宿泊者は開園時間前にこの前迄入る事ができて開園まで待機です。

<Tree of Life>

 

最初に、キリマンジャロ・サファリを体験しました。大きなジープに乗って、本物のサファリパークを周ります。なかなか面白かったです。

<Kilimanjaro Safaris>

 

次は、フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングへ。昔、香港で観たショーの方が面白かった。多分、オーランドのも含めて人減らして改悪しているんでしょうね。。。

<Festival of the Lion King>

 

次は、エクスペディション・エベレストへ!このコースター、面白いしかけもあって楽しめます!

<Expedition Everest>

 

その後、ファインディング・ニモ:ザ・ミュージカル等を楽しんで、アニマルキングダムを去りました。夜のショーも観たかったのですが、セレブレーション会場近くのホテルへの移動やチケットの受け取り等が必要だったので。。。いつかアニマルキングダムの夜のショーも観に行きたい!

そうそう、バス停と入り口の間にこんな自動販売機がありました。パークのイメージに合う良いデザインだと思ったので載せておきます。

<Vending machine>

 

あぁ、それにしてもWDWはスケールが大きくて凄かったなぁ。5日に渡って4つのパークに行ってきたのだけど、それでも日にちが足りない印象。一つのテーマパーク毎に二日くらい必要な感じ。東京みたいに待ち時間は長く無いのにだ。いつか、また行きたい。

次回は、いよいよ、Star Wars Celebration 2017について書きたいと思います。

ではでは、またね。

Remember,the Force will be with you…always.

 

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB