EPCOT 2017

EPCOT,Orlando

GWも今日で終わり。明日から仕事で憂鬱ですが、遊ぶためには働かなきゃね。。。ども、ABです。

さて、今回は、EPCOT の話です。

オーランド四日目は朝からエプコットです。

この球体の中にはSpaceship Earthと言うアトラクションがあるのですが、あまり興味が無かったので今回はパス。因に、Mission:SPACEも酔いそうなのでパスしました(笑)。

<Epcot>

 

先ずは、テスト・トラックに行きました。自分でデザインした車の性能テストをすると言う設定。写真は私がデザインした車です。自分の車を作る作業もなかなか面白いです。乗り物自体もスピート感があって楽しかったです。

<Test Track>

 

次は、ソラリンへ。空を飛んで世界を旅するアトラクションと言う情報しか頭に入って無い状態で行ったので、乗ってみてびっくりしました!WDWの乗り物系アトラクションの中で一番のお気に入りです。今後、映像がもっとリアルになっていく事に期待。

<SOARIN’>

 

次は、シー・ウィズ・ニモ&フレンズへソラリンの後だったからかもしれませんが、特に感動なし(笑)。

<The Seas with Nemo & Friends>

 

フューチャー・ワールドの行きたいアトラクションに一通り行ったら、次はワールド・ショーケースへ!湖の周りに色んな国の展示があります。対岸を眺めて、この湖を一周するの?とびっくりしましたが、思ったよりは簡単にまわれます。対岸に見える建物を小さく作っているから湖が大きく見えるんですね。

<WORLD SHOWCASE>

 

食べ物や飲み物も色々あって、ジェラートなんかはミッキーになってたりします。

<Gelato>

 

ぐるっと一周した後、

昼食は、チップとデールの収穫祭に行きました。

<Chip 'n’ Dale’s Harvest Feast at The Garden Grill (1)>

 

チップとデールの他、ミッキー、プルートとグリーティングできるレストランです。デールは元気でしたが、チップは疲れきってました。。。

<Chip 'n’ Dale’s Harvest Feast at The Garden Grill (2)>

 

エプコットの行きたいところは一通り行けたので、マジックキングダムに移動しました。丁度、観て無かったMove it! Shake it! Dance & Play it! Street Partyを観る事が出来ました。

<Move it! Shake it! Dance & Play it! Street Party>

 

お土産等を購入したりした後、エプコットに戻って、夜のショー、イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アースを観ました。これまた、迫力のあるショーでした。

<IllumiNations:Reflections of Earth>

 

一日が終わる度に感じる事は、WDWはスケール大きすぎ。。。

次回は、アニマルキングダムについて書こうと思います。

ではでは、またね。

Remember,the Force will be with you…always.

 

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB