Magic Kingdom Park 2017

Magic Kingdom Park,Orlando

香港ディズニーの記事も書かなきゃなので、オーランドの記事を早く終わらせないとですね。記憶も曖昧になってきますし。。。ども、ABです。

さて、今回は、Magic Kingdom の話です。

オーランド三日目は朝からマジック・キングダムです。朝早くに開場する日に合わせました。到着した時、まだ空は暗くて入り口の建物の電灯が(笑)。

<Magic Kingdom>

 

この日も、開場したら、人気があるアトラクションから!七人のこびとのマイントレイン。30分待ちとの事でしたが、そんなにかからずにすぐ乗れました。待ち時間も退屈しない工夫がされていて面白かったです。

<Seven Dwarfs Mine Train>

 

ラプンツェルの塔があるのには、ちょっと感動しました。因に、塔の下はトイレでした(笑)。

<Tower of Rapunzel>

 

次は、スプラッシュ・マウンテンへ。東京のとは内容が異なり、何度も濡れました(笑)。天候的にすぐ乾くので問題無かったですが。

<Splash Mountain>

 

その次は、ビッグ・サンダー・マウンテン!これも東京のとは違う印象。オーランドの方が迫力がある気がしました。

<Big Thunder Mountain Railroad>

 

続いて、ホーンテッドマンション。ところどころ違うところがあります。

<Haunted Mansion>

 

時間があったので、ピーターパン空の旅にも乗りました。

<Peter Pan’s Flight>

 

アンダー・ザ・シー。こちらは乗り物系です。因に、東京ディズニーシーのアンダー・ザ・シーは結構好きでした。今のショーはイマイチ。。。

<Under the Sea>

 

昼間のショー、ロイヤル・フレンドシップ・フェア。ちゃんとダンサーが出てくるし、花火も上がるし、迫力のあるショーでした。

<Mickey’s Royal Friendship Faire>

 

お昼は美女と野獣のレストランに行きました。遠くにお城が見えます(笑)。

<Be Our Guest Restaurant (1)>

 

いくつか部屋がありましたが、食事は明るい部屋でしました。他に、野獣の部屋等もあり、置物や飾りも凝ってて面白かったです。

<Be Our Guest Restaurant (2)>

 

食後は、トゥモローランドへ。スペース・マウンテン等に乗りました。

<TOMORROWLAND>

 

Disney Festival of Fantasy Paradeも観て、一通り、行きたかったアトラクションには行けたので、夜のショーの前にディズニー・スプリングに行く事にしました。

レゴショップと、

<Disney Springs (1)>

 

EARL OF SANDWICHに行くために。

<Disney Springs (2)>

 

今回は、テーマパークから距離があるので、一回しか行きませんでした。アナハイムでは数回行ったんですけどねぇ。。。

食事が終わったら、マジック・キングダムに戻って、夜のショー!シンデレラ城の真後ろに花火が上がるので迫力があります。最初の方の空飛ぶティンカー・ベルには感動しました(笑)。

<Wishes nighttime spectacular>

 

その後、続けてOnce Upon A Timeを鑑賞して、終了。三日目も盛り沢山の内容で満足でした!

次回は、エプコットについて書こうと思います。

ではでは、またね。

Remember,the Force will be with you…always.

 

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB