Disney’s Hollywood Studios 2017

Hollywood Studios,Orlando

オーランドの時差ボケは解消されましたが、ゴールデンウイークに入って香港に遊びに来てるので、ブログ書く時間がありません。とりあえず旅行先で書けるところまで書きます。。。ども、ABです。

さて、今回は、Disney’s Hollywood Studios の話です。5/8(土)にオーランドに着いてホテルにチェックインしたら、早速その日の内に遊びに行きました!WDWはとんでもなくスケールが大きいので、ゆっくりする時間はありません。特にハリウッドスタジオは、二つの夜のショーの時間が被っているので二日に渡って行く必要があります。。。

早速、STARWARS LAUNCH BAYへ。

<LAUNCH BAY (1)>

 

40周年の飾りがされていました。

<LAUNCH BAY (2)>

 

ビークル等のプロップ(レプリカ含む)が見られるのは嬉しい。

<LAUNCH BAY (3)>

 

これまで実物を見た事なかった物もあり、感動しました。

<LAUNCH BAY (4)>

 

衣装や最近の作品の物も。

<LAUNCH BAY (5)>

 

ローグ・ワン物も

<LAUNCH BAY (6)>

 

展示だけでなく、グリーティングもあります。待ち時間はそれほど長くありません。

<LAUNCH BAY (7)>

 

ジャワとは、ガラクタの交換もできたりします。ドロイドファクトリーのパーツをもらえます(笑)。

<LAUNCH BAY (8)>

 

ラウンチベイの横にあるショップは、こんな感じ。

<LAUNCH BAY (9)>

 

ディズニーワールドのグッズの他に、サイドショウやホットトイズのフィギュア等も買えます。

<LAUNCH BAY (10)>

 

夜はスター・ウォーズのショーを観ました。チャイニーズシアターの壁にプロジェクションマッピングで映像を流したり、花火や炎を使ったショーでした。こちらも感動しました。

<STAR WARS Galactic Spectacular>

 

オーランド二日目は、朝からディズニー・ハリウッド・スタジオです。ディズニーホテルに宿泊してるので早く入れるのもありますが、全然混んでいません。

<Disney’s Hollywood Studios (1)>

 

開場30分前くらいに着いて、前にはこれくらいの人しかいません。アメリカはホリデーシーズンなのに。。。しかもファストパスはスマホで予約出来るのでめちゃくちゃ楽です。これ経験しちゃうと、東京のには行きたくなくなるかも。。。

<Disney’s Hollywood Studios (2)>

 

人気があるアトラクションには早めに行ってしまおうって事で、先ずは、ロックン・ローラー・コースターへ。

<Rock’n’Roller Coaster>

 

スピード感があって、楽しかったです。私は酔い易い方ですが、特に問題ありませんでした。

次は近くの タワー・オブ・テラーへ。

<The Twilight Zone Tower of Terror>

 

ストーリー自体も東京のとは違います。東京の方が落下が激しい印象。アナハイムのとは同じかな?落ちる場所迄行く感じがちょっと違う様な気もしたけど。

いくつかアトラクションに行った後は、マーチ・オブ・ザ・ファーストオーダーの時間。ストームトルーパーは人数揃っていると迫力があります。ファーストオーダーのストームトルーパーはあまり好きじゃなかったけど、格好良いなぁと思ってしまいました。

<March of the First Order>

 

美女と野獣のステージは、とても良かったです。スター・ウォーズ関係以外では、これが一番感動しました。沢山の人がちゃんとパフォーマンスするって良いなぁと。。。

<Beauty and the Beast – Live on Stage>

 

スター・ウォーズのショー、ギャラクシー・ファー・ファー・アウェイも良かった。キャラクターが沢山出て来て、スター・ウォーズ ファンの期待に応えてくれます。

<STAR WARS A Galaxy Far, Far Away (1)>

 

時間があったので、スピーダーバイクにも乗ってきました。かなり適当な作りで、子供向けな感じですが(笑)。

<Speeder Bike>

 

スター・ツアーズ側のAT-AT。あ、写真無いですが、スター・ツアーズにも行きました。予定通り、ホスでした(笑)。私は、スター・ツアーズには酔ってしまいます。気持ち悪くても義務の様に一回は乗ってしまうのですが。。。

<AT-AT>

 

ジェダイ・トレーニングもちゃんと見て来ました。東京でもきちんと場所作ってやれば良いのにね。個人的には古いバージョンの方が好きでしたけど、これはこれで楽しいです。

<Jedi Training>

 

ギャラクシー・ファー・ファー・アウェイをもう一度。今度は最前列で。ビデオ撮影してたので、終わった後の写真しか無い(笑)。

<STAR WARS A Galaxy Far, Far Away (2)>

 

看板の前で撮影。はい、待ってます。

<Signboard>

 

あ、そうそう、ワン・マンズ・ドリーム内の展示コーナーにはフレイムトルーパー等が展示されてました。スター・ウォーズ ファンの方はこちらもお忘れなく〜。

<One Man’s Dream>

 

その他には、グレート・ムービー・ライドパス・オブ・ザ・ジェダイインディー・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラー!リトルマーメイドの旅、を楽しみました。インディは最初だけ楽しかったけど後半はイマイチだったなぁ。

そして、最後は、ファンタズミック! とにかくスケールが違いました!

<Fantasmic!>

 

それにしても、一日にこんなに沢山のアトラクションを経験できるなんて凄いよなぁ。東京じゃ考えられない。しかも、STAR WARS AWAKENSって事でスター・ウォーズだらけ。最高でした!

次回は、ディズニー・マジック・キングダムについて書こうと思います。

ではでは、またね。

Remember,the Force will be with you…always.

 

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB