X-Wing & Universal Studio Singapore

Singapore,Universal Studio Singapore

今年のセレブレーションは、予想通りお休みが取れず、行けませんでした。来年は多少無理してでも休んで、オーランドに行くつもり。ども、ABです。

さて、今回は、6月末から2週間、仕事でシンガポールに行った時のお休みの日の話(4月、5月、6月と三ヶ月連続でシンガポールに行ってきたので、結構、シンガポールに詳しくなりましたよ〜)。友人に会ったり、食事に行ったり、いろいろ楽しみましたが、このブログの読者が興味がありそうな話を二つ。

まず、X-Wingを見てきました。

<X-wing (1)>

 

以前、チャンギ空港にあった物です。チャンギ空港にあった時に出張に行けそうだったのですが、出張がキャンセルになって行けませんでした。今回、友人に教えてもらって行ってきました。リベンジです!

<X-wing (2)>

 

次に(別の日に)、ユニバーサルスタジオにも行ってきました。

<USS (1)>

 

日本では体験できないアトラクションとの事で、先ずは、トランスフォーマーに行ってきました。祝日と言う事もあって、長時間、並びました(午後に来たら、待ち時間短くなってましたが)。。。日本のスパイダーマンと同じタイプのアトラクションだと思います。スパイダーマンが好きな人は楽しめると思います。私は思いっきり酔いました。。。

<USS (2)>

 

この青いのが、アトラクションの中で乗るトランスフォーマーだと思います。

<USS (3)>

 

こんな感じで、グリーティングも出来ます。決まった時間に現れます。

<USS (4)>

 

それから、マミーとか言うやつにも乗ってきました。これも日本では乗れないのかな?ディズニーのインディ・ジョーンズを意識した感じ?のコースター。まぁまぁ楽しめました。急にバックする事があるので頭と首に注意が必要。アトラクションの周りには、それっぽい大きな像が複数あって、少し感動。

<USS (5)>

 

あと、スピルバーグ監修のハリケーンのやつも見て来ました。これも面白かったです。日本のバックドラフトみたいな感じ。他にも、日本に無いコースター系の乗り物が複数あるみたいですが、今回一緒に行った人が絶叫系が苦手な人だったのでチャレンジせず。次回、機会があったらチャレンジしてみます。

日本にもあるアトラクションでは、ジュラシックワールドに行きました。あれ?こんなにしょぼかったっけ?って感じでした。

<USS (6)>

 

あと、ウォーター・ワールド。これは楽しめた。ジョーズが無いのは寂しい。。。と、こんな感じ。

最初の予定では、シンガポールのイベントに参加出来たのですが、出張が延期になって参加出来ず。。。また、今月末には出張でメキシコに行く予定だったので、去年も参加出来たEXPO COLECCIONISTASに参加出来ると思っていたのですが、これまた出張延期で行けず残念(最初、ラッキー!!!と思ったのですが、上手くいかないものです)。。。まぁ、目的は仕事なので、仕方なし。

さて、次回は何を書こうかなぁ?工作ネタとコレクションネタ、どっちが良いですか?

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.


本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB