Hot Toys 1/6 DARTH VADER

SW Figure,SW HotToys

年末には部屋を奇麗にして、このブログで晒したいと思っているのですが、ここ数年、部屋が散らかったままです。来年こそは。。。ども、ABです。

今回は、ホットトイズ 1/6 ダース・ベイダーの紹介です。外箱はこんな感じ。ANHなので、もう少しベルトとcodpieceを持ち上げたいのですが、この見本写真の様にチェストボックスとベルトの間が結構開いてしまう構造になっています。。。

<BOX (1)>

 

外箱開けるとこんな感じ。これまた、背景の絵がイマイチ。デススターが違います。。。

<BOX (2)>

 

で、その内蓋をとるとこんな感じ。梱包は、マント等を気にしてて良い感じだと思いました。

<BOX (3)>

 

開梱して、飾ってみました。まずは、折角なので電飾を。こんな感じの直立が好きです。ライトセイバーとベルトボックスが光ります。最初、何でチェストボックスを光らせないのかな?とか思ったけど、ANHだから良いのか。因に、しゃべらせる事も出来る様ですが、面倒なので試していません。

<DARTH VADER (1)>

 

ライトセイバーを構えさせてみる。こんな感じの構え方が好きです。

<DARTH VADER (2)>

 

電飾をつけっぱなしにはできないので、実際に飾る時はこんな感じで。ベルトや腰に手を持って行くポーズも良いかなとも思ったのですが、とりあえず。

<DARTH VADER (3)>

 

右前から。全体的には、凄く気に入っています。特にローブやマントがしっかりしている感じは良い。

<DARTH VADER (4)>

 

左前から。マスクの色分けをきちんとして欲しかったなぁとか、ライトセイバーをぶら下げる位置は、この写真の角度で見えるくらいに、もう少し前が良いんだけどなぁとか、細かい不満もありますが、全体的に完成度が高いから出てくる不満と言う事で(笑)。

<DARTH VADER (5)>

 

因に、尋問ドロイド(IT-O)も付属されてますが、写真は省略(スタンドが梱包箱に使われるペラペラなやつだったのが残念)。

ストームトルーパーと一緒に並べてみました。こんな感じで狭いスペースに斜めに飾るのもありかなと思い並べてみましたが、イマイチかな。

<Hot Toys 1/6 Imperial military (1)>

 

結局、こんな感じで飾ろうと思っています。でも、こう飾るとなると、後ろにもう一列ストームトルーパー(5体)を飾りたくなります(笑)。

<Hot Toys 1/6 Imperial military (2)>

 

で、残りのトルーパーはこんな感じで飾ろうと思っています。1/6フィギュアを横一列にずらっと飾れる棚に憧れちゃいます。

<Hot Toys 1/6 Imperial military (3)>

 

明日も更新するつもり。2015年に入手したパッチの紹介かな。
ではでは、また!

Remember,the Force will be with you…always.


本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB