Hot Toys 1/6 STORMTROOPERS (1)

STORMTROOPER,SW Figure,SW HotToys

暑い。。。夏ですね。。。ビールが美味しい季節です。ビールはサッポロ黒ラベル派です。おつまみは、だだちゃ豆が好きです。ども、ABです。

さて、今回は、ホットトイズ 1/6ストームトルーパーの紹介。3月末に届いた物なので、情報としては今更感がありますが、コレクションの紹介と言う事で〜。以前、今年は買い物を我慢すると発言してましたが、昨年にコレも含めていろいろ予約していたからだったりします。。。

飾る場所も時間もなく、箱に入れっぱなしでしたが、少し時間ができたので部屋の模様替えをして飾ってみました。うむ、バランスが良くて格好良いと思います。スタンドも高級感があって好きです。わがままを言えば、背が高いの二つセットにして欲しかったです。背の違いはルークとハンをイメージしているんだろうけど、ルークの装備は普通のトルーパーと違うのよね。。。

<Hot Toys 1/6 STORMTROOPERS (1)>

 

2体セットのを2セット購入しました。本当はもっと欲しかったのですが、私の現在の経済力ではコレが限界。。。

<Hot Toys 1/6 STORMTROOPERS (2)>

 

外箱を開けるとこんな感じ。内蓋があります。外箱も含めて写真はプロトタイプのままなので、ヒーロなのに耳のネジが多いです。。。

<Hot Toys 1/6 STORMTROOPERS (3)>

 

内蓋を取るとこんな感じ。2体セットで付属品も多いので箱が大きくなる事を心配していましたが、コンパクトに収納されていて良かった。

<Hot Toys 1/6 STORMTROOPERS (4)>

 

ヘルメットのアップ。ちゃんと耳のネジが上側だけになっています。細かい話をすると、青い線の本数とか気になっちゃいますが、フィギュアなので〜。

<Hot Toys 1/6 STORMTROOPERS (5)>

 

胴体部はこんな感じ。ちゃんとホルスターはヒーローになっています。左腕の親指跡の様なへこみも再現されています。今迄こんなに細部に拘ったフィギュアは無かったので嬉しい限りです。そこまで拘るなら、胴の接続部分は両側凸に、とかAbdomenは分割しないで、とかも言いたくなっちゃいますが(笑)。

<Hot Toys 1/6 STORMTROOPERS (6)>

 

SIDESHOWのと比較もしてみましたHot Toysの方がバランスが良い事が分かると思います。特にChestとAbdomen。Hot Toys、頑張ってるなぁと実物見て感じました。帝国キャラは揃えたくなっちゃってます。1体版のストームトルーパーも欲しくなってきた。。。

<Comparison with SIDESHOW>

 

さて、次回もコレクションネタの予定。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.


本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB