第二回 水分農場組合総会

Event 2011

ども、イベントで刺激され、色々検討中のABです!

最近ブログの更新が無かったのは、「第二回 水分農場組合総会」の準備でバタバタしてたためです。
今回は、その水分2の極私的報告をさせて頂きます。(全体的な内容は他の参加者さんがブログに書いて下さると思います(笑)。)

まず、自分の出展から。
私は、前回のブログにも書いた通り、やまなんと一緒にビルダーズクラブ「ファンメイドプロップ展」に出展させて頂きました。こんな感じです。

<正面から>

 

うーん、ストームトルーパー、傾いてるね。
斜めから見るとこんな感じ

<斜めから>

 

ストームトルーパーをアップ。

<アップ>

 

雰囲気が伝わるかな?

内容は、以下の通り。
<やまなん出展>
・LIFE SIZE C-3PO(作成中)
・TIE PILOT HELMET(ファンメイドキット改修、リペイント)
・SCOUT TROOPER HELMET(ファンメイドキット改修、リペイント)
・TUSKEN RAIDER MASK(海外ビルダー作品)
・ANAKIN SKYWALKER HEAD(海外ビルダー作品)
・DARTH VADER HELMET(ファンメイドキット作成)
<AB出展>
・LIFE SIZE STORMTROOPER(作成中)
・HAN SOLO BLASTER(モーゼルのエアガン改造)
・STORMTROOPER BLASTER(スターリングのエアガン改造)
・STORMTROOPER BLASTER PARTS(ファンメイドキット未組立)
・LIFE SIZE R2-D2 PARTS(R2ビルダー部品等)
・TUSKEN RAIDER MASK PARTS(ファンメイドキット未組立)

次回も何かやりたいな。
で、今回、情報交換のために、ビルダーズクラブのフォーラムを立ち上げました。
http://studio-a-b.com/builders/
SW工作に興味がある方、是非参加をお願いします!

次に、特に凄いな〜と思った展示を二つほど紹介。

一つ目は、やまなん作成のレゴジオラマ。
何が凄いって、個人でこれだけ揃えるのも凄いけど、映画のシーンがぎっしり詰まってるのが凄い!「ベンが浮いてる」、「ハン・ソロとレイアが口喧嘩してる」、「レイアがルークにキスしてる」、等々、じっくり見て楽しめる作品でした。

<ホス>

 

二つ目は、saigoさんの「パナソニック1987展」
「いつも、Something New」が座右の銘だったりする私にとって、この展示は、涙物です。
じっくり見させて頂きました。いや〜、コレクターの方って凄い!

<Panasonic>

 

それから、mini R2 Project!にも参加させて頂きました。
mini R2 Project!は、こんな感じ。

<mini R2達>

 

私は、マクドナルドのハッピーセットのR2-D2を改造して、R5-D4を作成しました。写真の一番右です。

ノーマルのR2-D2と比べるとこんな感じ。どう?

<R5-D4>

 

ってな感じで楽しみました。色々とおみやげももらっちゃいました(個人的に頂いた物も含む)。うん、記念品のクオリティが高いって良いね。

<戦利品>

 

水分2に来られなかった方でビルダーズクラブのポストカード(下記の写真)が欲しいよ〜と言う方、先着10名様に送付させて頂きます。

<ポストカード>

 

あ、そうそう、ブルーレイの特典のフィルム、水分2参加者の方に「病院船」と交換して頂きました!らっき〜。

ほんならね〜

Remember, the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。

Posted by AB