11月 112018
 

ブログって週一くらいで定期的に更新しないと駄目なんでしょうね。でも読者少なそうだから、やる気が出ない負のスパイラル。。。ども、ABです。

さて、今回は、ゴールデンウィークにシンガポールに行った話の続き(観光編)です。

 
5/1にシンガポール大統領官邸(イスタナ)に行ってきました。


<Istana (1)>


 
年5回の祝日にのみ中に入れるのですが、5/1はLabour Dayとの事で中に入れます。丁度日本のGWと重なっているので興味がある方は是非!


<Istana (2)>


 
こんな感じで広い敷地の芝生の上を歩く事ができますし、官邸の中にも入る事ができます。


<Istana (3)>

官邸の中は撮影禁止なのですが、各国から送られてきた宝飾品が展示されており、ちょっとした博物館になってます。とても見応えがあり、面白かったです。

 
イスタナの後は、シンガポールの友人の案内で、ローカルフードを食べに行きました。場所は、団地の敷地内にある感じの食堂。観光地ではないので、自分達だけでは絶対行かないし行きづらい場所。


<food (1)>

何度かシンガポールに行っていますが、このカレーは初めて。

 
そして、麺


<food (2)>

両方、とても美味しかったです。普段食べられないものを紹介してもらえて感謝です。

 
食後にはHaw Par Villaに行きました。中国神話を題材にした人形展示が見れます。


<Haw Par Villa>

何度も観に行きたい内容ではありませんが、無料ですし、一度は観に行っても良い場所かと。

 
その後、Henderson Wavesという大きな歩道橋に行きました。天気があまり良くなかったので、ちゃんとした写真が無いのですが、見晴らしが良かったです。


<Henderson Waves (1)>


 
夜はライトアップされます。


<Henderson Waves (2)>

天気が良ければ、夕暮れとかもっと奇麗だったのかな?

 
夕食もローカルフード


<Food (3)>


 
安くて美味しいと有名なお店みたいです。


<Food (4)>

通常は小さな牡蠣が入っているとの事ですが、私は牡蠣が食べれないので、牡蠣抜きをお願いしました。確かに値段の割にボリュームが凄い。

 
5/2には、ユニバーサル・スタジオに行きました。昨年も行ったので二回目。


<USS (1)>


 
個人的な一押しはWATERWORLD


<USS (2)>

日本のより迫力があると思います。シンガポールの友人の一人が出演してて、会いに行って来ました。終了後にはオールキャストと一緒に写真も撮ってもらいました。

 
次に好きなのが、LIGHT CAMERA ACTION。


<USS (3)>

USJのアトラクションで言うと、バックドラフトみたいな感じかな。

 
その他にも色々乗りました。トランスフォーマーが一番人気なのかな?面白いけど、私は酔うのよね。。。USJのアトラクションだと、スパイダーマンみたいな感じ?



<USS (4)>

BATTLESTAR GALACTICAは絶叫系。面白かったけど、年齢的にそろそろ限界かなぁ。

 
その他のライドは普通に楽しめました。



<USS (5)>

但し、マミーはバックがあるので首を痛めない様に注意が必要。

 
シンガポール滞在中の食事としては、
毎回一度は必ず行く、天天海南鶏飯


<food (5)>


 
お気に入りのホテルの側にある、安定のTim Ho Wan 等に行きました。


<food (6)>


 

次回は、MAY THE 4TH SINGAPORE 2018当日の話をする予定です。

ではでは、またね!

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可
能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 3:00 PM