10月 082018
 

ご無沙汰しています。久しぶりのブログ更新です。ども、ABです。
8月には出張でラスベガスに行ったり、9月には遅めの夏休みをいただいてマカオと香港に行ったりと、忙しく過ごしていた(それらの話はまた別途)ため、ブログを書く時間がありませんでした。。。

さて、少し前の話になりますが、今回から数回に分けてゴールデンウィークにシンガポールに行ってきた時の話をします。MAY THE 4TH SINGAPOREと言う事で、大きなSTAR WARSイベントがシンガポールで開催される!しかもゴールデンウィークで休みが取れる!と言う事で、行ってきました!

 
今回は全日空で行きました。プラチナステイタスを有効活用するため早めに空港へ行き、予定通りプレミアムエコノミーへのアップグレードをゲット。そして、ラウンジへ。羽田空港国際線にはANAラウンジが二カ所あり、一方にはサイン入りのR2-D2ジェットの模型がおいてあります(2017年のセレブレーションに使った物ですかね?)。


<ANA (1)>


 
こんな感じで誰のサインかの説明もあります。


<ANA (2)>


 
そのとなりには、バンダイのプラモデルの展示されていました。因に、過去の記事で紹介していますが、もう一方のラウンジにはHotToysのフィギュアが展示されています。


<ANA (3)>

これらを撮影したりしつつ、ラウンジでまったりしてると、窓の外にはR2-D2ジェットの実物もありました。R2-D2ジェットを見る事自体はそんなに珍しくもないので、その時は「あ、R2ジェットだ」としか思わなかったのですが、

 
ラウンジで食事してゆっくりした後、搭乗口に行くと、R2-D2ジェットの頭が!


<ANA (4)>

思わず、搭乗口のスタッフに「このシンガポール行き、STAR WARSジェットですか?」って確認しちゃいました(笑)。近くの窓からは全体が撮れず。。。

 
乗る直前の窓から撮影。うーん、こんな事なら全体が見えた時に撮影しておくんだった(笑)。まあ、とにかく、スター・ウォーズのイベントに行くための飛行機がSTAR WARSジェットだなんて、ラッキーですよね。


<ANA (5)>


 
優先搭乗で、真っ先に乗って、席を撮影(笑)。ヘッドカバーがR2です。


<ANA (6)>

ただ、プレミアムエコノミーはヘッドカバーが紙じゃないので入手できず。後から欲しいとお願いしてみましたが、予備がきれてるとの事でいただけませんでした。残念。。。

 
R2のエプロンをつけたCAさんと一緒に写真を撮らせていただきました。同乗しているヨーダと一緒に(笑)。


<ANA (7)>


 
紙コップもR2。


<ANA (8)>


 
と言う訳で、搭乗証明のカードと紙コップを多めにいただきました。


<ANA (9)>

(ちなみにポストカードは、STAR WARSジェット以外の機内でももらえます。)

 
こんな感じでゴールデンウィークのシンガポール旅行は、幸先の良いスタートでした。

次回は、シンガポール観光の話をする予定です。

ではでは、またね!

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可
能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 5:38 PM