4月 142018
 

四月の異動で勤務地が変わって、四月から早起きしてます。ども、ABです。
(因に、新しい職場は海外出張は少なそうですが、休暇はとりやすそう。)

さて、今回は、2017年の11月にシンガポールに行った時の話の続きです。

 
この時期、シンガポールの各地で、THE LAST JEDIのデコレーションを見る事ができました(ネタの鮮度に問題がありますね。すいません。)。シンガポール各地にある○○Pointと言うデパート会社とのキャンペーンが展開されていました。先ずは、オーチャードにあるCentrePoint。


<The CentrePoint (1)>

建物前面がTHE LAST JEDI!

 
入り口前には大量のトルーパーが。


<The CentrePoint (2)>

ちゃんと数えてないけど、20体くらいいたかなぁ。しかも建物の外に。日本では考えられないですよね。

 
せっかくなので、記念撮影。


<The CentrePoint (3)>

後ろに見えるのが建物の入り口。

 
Xウイングのディスプレイもありました。今気づいたけど、翼が曲がってるね。普通に触れる場所に置いてあるから。。。


<The CentrePoint (4)>

ちなみに、二回目に訪れた時は翼についてるブラスターも折れてたけど、三回目に訪れた時には修理されました。

 
室内には、タイ・サイレンサー


<The CentrePoint (5)>

色々なディスプレイがあるのが凄いですよね。

 
続いて、Simeiと言う場所にあるeastpoint


<eastpoint (1)>


 
建物の吹き抜けにタイ・ファイターが!


<eastpoint (2)>

こう言うの見ると、お金持ちが集まる国は凄いなぁと感じます。。。

 
上に上がって記念撮影。


<eastpoint (3)>


 
ここにもTHE LAST JEDIの新キャラ達がいました。


<eastpoint (4)>

エリート・プレトリアン・ガードも。

 
続いて、ChangiCityPoint。外のクリスマスツリーがSTAR WARS仕様でした。


<ChangiCityPoint (1)>


 
室内にエリート・プレトリアン・ガード


<ChangiCityPoint (2)>

ここは郊外の小さなショッピングモールなので、展示も少なかったです。

 
THE LAST JEDIのデコレーションの話はここまでで、続いて食事の話。


<House Of Seafood (1)>

仕事関係の人にチリクラブの店に連れていってもらいました。

 
海鮮が色々出て来た後に、


<House Of Seafood (2)>


 
チリクラブ、登場!


<House Of Seafood (3)>

蟹の身自体は大味で日本の蟹の方が美味しいのですが、味付けがしっかりしてて癖になる感じ。パンにソースをつけて食べるのも美味しい。今年もシンガポールでは、チリクラブを食べたいと思う(チキンライスも当然ながら食べたい)。

 
行きの機内食は、こんな感じ。


<JAL (1)>

若手のシェフが監修してるだかで、ハンバーグがエコノミーの機内食にしては美味しかった。

 
帰りの機内食は、こんな感じ。


<JAL (2)>

チキンライスは、、、まぁ、現地で食べた方が美味しいよね。。。

 
自分へのお土産は、こんな感じ。


<Souvenir>

シンガポールは、日本に比べて、POPを買い易い。写真の$9はセール品(シンガポールドルなので800円以下)

 

次回は、12月にシンガポールに行った時の話をします。

ではでは、またね!

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可
能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 6:40 PM