JAL,Singapore

またしても、久しぶりのブログ更新。月一ペースとか決まったタイミングで更新する様にしなきゃ駄目ですよね。。。ども、ABです。

さて、今回は、8月に出張でシンガポールへ行った時の話をします(三ヶ月の遅れ。。。)。今回もすっかり旅行ブログですが、御容赦を。写真はTWGのお茶とマカロン。シンガポールに行く度に帰りに空港で買って帰ります。日本でも買えますが、シンガポールの方が種類も豊富で少し安いので。

<TWG>

 

今回の出張は、いきなり搭乗前にトラブル発生!昼前の便だったのですが、大きく遅延するからとの事でクーポンが配られました。私は初めての経験です。

<Food and Drink Coupon (1)>

 

クーポンは1人1,500円で空港内の食堂で使用可能。アルコールも飲めるとの事で、一緒に出張に行った同僚とプチ飲み会。

<Food and Drink Coupon (2)>

 

食事が終わったので、搭乗口に行って何時頃になるのか確認したら、5時間以上遅れるとの事。。。たまたま同じ便に乗るダイヤモンドステイタスの先輩に会って、ファーストクラスラウンジに誘っていただきました。遅延は困りますが、ファーストクラスラウンジを体験できたのは嬉しかった。感謝!

無駄な書斎スペース(高級感を出したいんだろうけど)。

<JAL FIRST CLASS Lounge (1)>

 

豊富なアルコール類

<JAL FIRST CLASS Lounge (2)>

 

特にシャンパンがオススメらしい。せっかくなのであまり好きじゃないけど一杯だけ飲んでみた。

<JAL FIRST CLASS Lounge (3)>

 

ラウンジでは、飲茶系の食べ物が無難で美味しい。

<JAL FIRST CLASS Lounge (4)>

 

あと、カレーも結構美味しい。これは国際線サクララウンジでも食べれるけど。

<JAL FIRST CLASS Lounge (5)>

 

野菜が豊富なのは、すごく嬉しい。

<JAL FIRST CLASS Lounge (6)>

 

こんなフルーツも、サクララウンジには無い。

<JAL FIRST CLASS Lounge (7)>

 

そして、何より、ファーストクラスラウンジは、人が少ないのが良い。。。

ラウンジ入って時間に余裕がある時は、シャワーを使います。これオススメ!(シャワールームはサクララウンジと変わらない印象)。

<JAL FIRST CLASS Lounge (8)>

 

で、5時間くらいラウンジでうだうだ飲んだ後に出発。シンガポールに夕方着く便が深夜着になりました。。。

それから、シンガポールでも贅沢をさせていただきました。JUMBOでご馳走に。チリクラブで有名なお店です。チリクラブが出てくる前にも色々とたくさん食べました。

<JUMBO (1)>

 

で、チリクラブ登場。カニそのものは北海道の毛ガニの方が当然美味しいわけですが、癖になる味。また食べたい。。。

<JUMBO (2)>

 

天天海南鶏飯にも行きました。シンガポールに行く度に行く大好きなお店です。<

<TIAN TIAN HAINANESE (1)>

 

こちらは友人にご馳走になってしまいました。。。

<TIAN TIAN HAINANESE (2)>

 

今回の出張では、食事にはお金をほとんど使わなかったので、おもちゃを購入(笑)。安売りしてたので~。

<Souvenir (1)>

 

それから、今、シンガポールで流行っているらしい、SALTED EGGのポテトチップとフィッシュスキンも買いました。面白い味。こちらも定番になりそう。

<Souvenir (2)>

 

シンガポールのお友達の家でのホームパーティにも招待されて行ってきましたが、個人の家の中なので写真は省略。こんな感じで出張中の自由時間も満喫してきました~。

次回は、9月に行ったシンガポールのSTGCC 2017の話を予定しています。

ではでは、またね。

Remember,the Force will be with you…always.

本ブログの更新は、Twitterの@TK70000_ABでお知らせします。是非、フォローお願いします。コメントもそちらにいただけるとすぐ読みます。