9月 132020
 

新型コロナウィルスの影響で旅行自粛の日々が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?ども、ABです。

最近、私は、家で3Dプリンタで遊んでます。色々と学んでスキルアップ出来たので、ノウハウを整理して、初心者向けのページでも作ろうかなぁ?と思っています。

あと、旅行できない間に、過去の旅行ネタをブログにアップして現代に追い付かなきゃですね。。。STAR WARS CELEBRATION CHICAGO 2019や、LA観光や、Galaxy’s Edgeの話も書いてないし。。。

さて、今回は2018年に行った香港のTimes Squareで開催されていたディズニー90周年イベントの紹介です。

Disney Event (1)

日本だと有料展示になりそうな規模ですが、無料でした。シンガポールや香港は無料イベントでもしっかりお金をかけるけど、日本は。。。

Disney Event (2)

ディズニーの写真や、ミッキーの自画像がディズニーになっている絵のスタチューを展示して、ウォルト・ディズニーの紹介をしてたり、

Disney Event (3)

アニメや漫画の原画や、

Disney Event (4)

昔の玩具などが、沢山展示されてて見応えありました。

Disney Event (5)

外には、ミッキーマウスの大きなスタチューがいくつも展示されていました。

Disney Event (6)

Times Square内の吹き抜けにも大きなスタチューが上から吊るされてました。この手の展示って、シンガポールなんかでもよく見ますが、日本だと少ないですよね。。。

Disney Event (7)

次回は、香港国際空港のラウンジの話の予定。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

コメントはTwitterの@TK70000_ABにいただけるとすぐ読みます。

 Posted by at 2:06 PM
7月 092018
 

FIFA ワールドカップ 2018は、フランスを応援していて、優勝すると思っています。ども、ABです。それにしても、トーナメントに入ってから全試合面白すぎ。寝不足。。。

さて今回は、東京コミコン2017の話。12/1(金)に行ってきました。

<Entrance>

2016年にもあったナイト2000

<Knight 2000>

子供の頃、ナイトライダー観て、呼んだら迎えに来てくれるなんて夢の様な車だな〜と思っていたけど、自動運転技術は確立されてきているし、AIとの自然な会話も普通に行われる様になったので、夢じゃなくなってきましたね。で、これから産まれてくる人がナイトライダーを観ても面白く無いんだろうなぁと思ってみたり。。。

2016年にもあったデロリアン

<De Lorean DMC-12>

今回は、小物と一緒に。

バック・トゥ・ザ・フューチャーのポリスカー

<Police car>

こちらは、2016年には無かったと思う。まぁ、プロップは、前の年と同じ物があっても良いとは思う。前年に来た人だけが来る訳では無いから。ただ、新しい物も観たいよね。。。特に、ブレードランナーのポリススピナーが2017年にも無かったのは残念。。。

ブレードランナー物は、こんな感じ。

<BLADE RUNNER>

これらも、2016年にありましたね。こうやって振り返ってみると目新しくて感動する展示無かったね。。。

Hot Toysのディスプレイ

<Hot Toys>

これも特に目新しく無いですよね。。。

ゲーム・オブ・スローンズ

<Game of Thrones>

観た事無いけど、せっかくなので撮影。

スーパーガールズ、

<SUPERGIRL>

一人だけポーズ違う。。。

ブラックパンサーガールズ?

<BLACK PANTHER>

うーん、微妙?

今回、展示は全体的にパッとしなかったのですが、ウォズニアック会えたのはめちゃくちゃ嬉しかった。これだけで、満足(笑)。

<Wozniak (1)>

ウォズニアックのサイン会があったらお金払う!と思ってたのに無くて、残念だなぁと思っていたら、無料でサインと撮影していただきました。意外な出来事に感激通り過ぎて、ぽかーんとしてました(笑)。

バッグにもサインしてもらいました。

<Wozniak (2)>

でかいけど、記念なので。

おみやげは、限定版のPOP

<Souvenir>

すぐ無くなると思って早めに行って整理券もらったけど、だだ余りだったみたいね。。。

さて、やっと2017年のイベント記事を書き終えました。次回から2018年に入ってからの話をしたいと思っています。ではでは、また!

Remember,the Force will be with you…always.

コメントはTwitterの@TK70000_ABにいただけるとすぐ読みます。

 Posted by at 12:05 AM
12月 252016
 

ローグ・ワンは、2D字幕とIMAX3D字幕を観ました。あと二回観る予定(画面に集中して観るための吹替えと、最後に2D字幕かな)。ども、ABです。

さて今回は、東京コミコンの話。12/4(日)に行ってきました。本当は、行くんだったら金曜日か土曜日に行きたいなぁと思っていたのですが、出張が延びて土曜日帰国だったので、結局日曜日にしか行けませんでした。
因に、東京コミコン、ギリギリまで行くか悩みました。好きな俳優が来る訳でなし、何が展示されるか良く分からないしで。。。でも、行って良かったです!

デロリアン観れたし、


<De Lorean DMC-12>



ナイト2000観れたし、


<Knight 2000>



何より、ブレードランナー コーナーが素晴らしかった。


<BLADE RUNNER>

ブレード・ランナー コーナーのプロップ展示を観に行ったと行っても過言じゃないかも。


ポリススピナーのパーツの実物を観れるなんて凄いよね。


<Parts of Police Spinner>

話によると、所有者の御好意でポリススピナーの全体を持ってくると言う様な話にもなったとか?でも、調整が間に合わなかった様です。このパーツだけでも凄い事だけど、全部観たかった〜。来年に期待。


こんな物まで。


<Prop of lamps>

こう言った(当時の感覚では)現実的なプロップ、好きです。


Vid-Phoneは日本の方が所有されていると言う記事は見た事ありましたが、これまた実物を観るのは初めて。


<Vid-Phone>

日本語がいっぱい。


留助ブラスター


<TOMENOSUKE BLASTER>

今回買えなかったので、来年、廉価版が出たら買う!


記念撮影をさせていただきました。


<With Vid-Phone & Blaster>

結構、嬉しい(笑)。


それから、会場を去る直前にアラン・ロデリック=ジョーンズさんを発見。記念撮影してもらえました!


<With Alan Roderick Jones>

「土曜日は仕事で、トークショーを観れなくて残念だった」と言ったら、少しお話してくれました。プリント買って無いのにサイン帳にサインももらえました。ラッキー!スター・ウォーズ関係の展示は珍しいものがなくて寂しいなぁと思って帰ろうとしてたところだった事もあり、凄く嬉しかったです。


コスプレの方も沢山いて面白かったです。ここでも、ハーレイは人気キャラでした。


<With Harley Quinn>

全然、話は変わるけど、今回の自分の写真見て、太ったなぁと思った。ダイエットします!


因に、こちらが今回の戦利品。


<Souvenir>

基本、ブレードランナー物とエルストリー物とサイン。今回はマーベル副社長のC.B.セブルスキーさんにもサインもらいました(マーベルファンって訳ではないけど)。

 
さて、次回はローグ・ワンのレッドカーペットイベントの話をしたいと思っています。ではでは、また!

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 10:55 PM
7月 182016
 

今年のセレブレーションは、予想通りお休みが取れず、行けませんでした。来年は多少無理してでも休んで、オーランドに行くつもり。ども、ABです。

さて、今回は、6月末から2週間、仕事でシンガポールに行った時のお休みの日の話(4月、5月、6月と三ヶ月連続でシンガポールに行ってきたので、結構、シンガポールに詳しくなりましたよ〜)。友人に会ったり、食事に行ったり、いろいろ楽しみましたが、このブログの読者が興味がありそうな話を二つ。

まず、X-Wingを見てきました。


<X-wing (1)>

以前、チャンギ空港にあった物です。チャンギ空港にあった時に出張に行けそうだったのですが、出張がキャンセルになって行けませんでした。今回、友人に教えてもらって行ってきました。リベンジです!


<X-wing (2)>


次に(別の日に)、ユニバーサルスタジオにも行ってきました。


<USS (1)>


日本では体験できないアトラクションとの事で、先ずは、トランスフォーマーに行ってきました。祝日と言う事もあって、長時間、並びました(午後に来たら、待ち時間短くなってましたが)。。。


<USS (2)>

日本のスパイダーマンと同じタイプのアトラクションだと思います。スパイダーマンが好きな人は楽しめると思います。私は思いっきり酔いました。。。


<USS (3)>

この青いのが、アトラクションの中で乗るトランスフォーマーだと思います。


<USS (4)>

こんな感じで、グリーティングも出来ます。決まった時間に現れます。

 
それから、マミーとか言うやつにも乗ってきました。これも日本では乗れないのかな?


<USS (5)>


ディズニーのインディ・ジョーンズを意識した感じ?のコースター。まぁまぁ楽しめました。急にバックする事があるので頭と首に注意が必要。アトラクションの周りには、それっぽい大きな像が複数あって、少し感動。

あと、スピルバーグ監修のハリケーンのやつも見て来ました。これも面白かったです。日本のバックドラフトみたいな感じ。他にも、日本に無いコースター系の乗り物が複数あるみたいですが、今回一緒に行った人が絶叫系が苦手な人だったのでチャレンジせず。次回、機会があったらチャレンジしてみます。

 
日本にもあるアトラクションでは、ジュラシックワールドに行きました。あれ?こんなにしょぼかったっけ?って感じでした。


<USS (6)>


あと、ウォーター・ワールド。これは楽しめた。ジョーズが無いのは寂しい。。。と、こんな感じ。

最初の予定では、シンガポールのイベントに参加出来たのですが、出張が延期になって参加出来ず。。。また、今月末には出張でメキシコに行く予定だったので、去年も参加出来たEXPO COLECCIONISTASに参加出来ると思っていたのですが、これまた出張延期で行けず残念(最初、ラッキー!!!と思ったのですが、上手くいかないものです)。。。まぁ、目的は仕事なので、仕方なし。

 
さて、次回は何を書こうかなぁ?工作ネタとコレクションネタ、どっちが良いですか?

 
ではでは、またね!

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 9:19 PM
8月 102015
 

ここ数年、年とるのが嫌で誕生日があんまり嬉しく無いので、Facebookとかで誕生日は非公開にしているけど、いくつになっても誕生日プレゼントは嬉しい(笑)。ども、ABです。

さて、今回は、先月(2015年7月)、香港ディズニーランドに行ってきたので、記録の意味でも記事を書いておきます。

ディズニーランド駅降りた時、大雨だったので、どうなる事かと思いましたが、すぐ止んでくれました。


<Gate (1)>

夏の香港は湿度が高く蒸し暑いとの事で心配してましたが、私が行った日は、それほど暑くなかったです。東京が猛暑だったとの事で、香港の方が過ごしやすかったんじゃないですかね?

 
入り口の花壇。


<Flower Bed>

後ろの建物も含めて、アナハイムのディズニーランドと同じ様なデザイン。

 
眠れる森の美女のお城。こちらも、アナハイムと形は同じ感じ。


<Slleping Beauty Castle>

 
トイストーリーランド。現時点で、香港のみなのかな?


<TOY STORY LAND>

トイストーリーランドでは、「RCレーサー」と言うアトラクションが目玉みたいですが、所謂バイキングの様な動き(行ったり来たり)をする乗り物で、体調が悪くて酔いそうだったので乗りませんでした。「スリンキー・ドッグ・スピン」ってのには乗ったけど、子供向けな感じでした。。。

 
アトラクションの中では、「ミスティック・マナー」が面白かった。


<MYSTIC MANOR>

待機列の壁にはハイタワー3世の絵もありました。この館のオーナーが知り合いって設定みたい。

その他、面白かったのは、「ビッグ・グリズリー・マウンテン」。但し、予想外の動きをするので要注意。あと、「ジャングル・リバー・クルーズ」も日本と違う箇所があるので面白いかも。「プーさんの冒険」は東京と違うけど東京の方が新しくて面白い感じ。

ショーでは、「ライオン・キング」と「ディズニー・イン・ザ・スターズ(夜の花火)」が面白かった。


<Gate(2)>

機会があったら、また! I’d like to visit there again.

 
因に、自分へのお土産は、こんな感じ。


<Souvenir for myself>

ダッフィーはアナハイムでヨーダのを買ってたので買っちゃいました。限定品だったのかな?他のパークでも売る気がしますが。
ポテトヘッドは、中身のトルーパーが気になったのと売れ残り品で安売り(半額)してたので、つい。。。

 
てな訳で、アナハイムで買ったヨーダ・ダッフィと並べて撮影。


<STAR WARS Duffys>

うむ、二つ買っちゃったから、他にも出たら欲しくなっちゃうね。。。

 
さて、次回はコレクションネタの予定。

 
ではでは、またね!

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 12:51 PM