4月 132020
 

5月末に行く予定だったシンガポール旅行が新型コロナウィルスの影響で延期に。飛行機は特典航空券で予約してましたがキャンセルしました。マイルも税も全額戻ってきたので金銭的ダメージは無いのですが、旅行に行けない精神的なダメージが大きい。いつになったら旅行に行ける様になるのかなぁ。。。ども、ABです。

さて、今回は2018年に行った香港のHot Toys Secret Baseの紹介です。

Hot Toys Secret Base (1)

信和中心(Sino Centre)の20Fにあります。Sino Centreは色々なお店が入っているビルで、イメージ的には中野ブロードウェイをぎゅっと狭くした感じ。これまでも買い物で何度か行ってますが、Hot Toys Secret Baseは予約無しで買い物は出来ないとの事だったので、後回しになっていました。エレベータ降りるとこんな感じです。

Hot Toys Secret Base (2)

STAR WARSの棚はいくつかあります。Sideshowやシルバースタチューも一緒に飾ってました。

Hot Toys Secret Base (3)

こちらもSTAR WARS棚。沢山展示していて楽しいし、製品紹介としては良いかもだけど、展示が上手いとは思わなかったかなぁ。

Hot Toys Secret Base (4)
Hot Toys Secret Base (5)

アベンジャーズコーナー。好きな人にはたまらない空間なのでしょうか?

Hot Toys Secret Base (6)

こちらもアベンジャーズ。横にずらっと並べる方法は見栄え良いんじゃない?詳しくないので良く分かりませんが。

Hot Toys Secret Base (7)

エイリアンとプレデターのコーナー

Hot Toys Secret Base (8)

エイリアンコーナー

Hot Toys Secret Base (9)

他にも棚があったと思うけど、主なのはこんな感じでした(2018年は)。あぁ、ヴィト・コルレオーネはずっと欲しいのよね。プレ値ついちゃってるので買いませんが。。。

Hot Toys Secret Base (10)

次回は、香港でやってたディズニーのイベントの話の予定。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.

コメントはTwitterの@TK70000_ABにいただけるとすぐ読みます。

 Posted by at 11:26 PM
4月 082018
 

ご無沙汰してます。2018年のゴールデンウィークはシンガポールに行きます!ども、ABです。

さて、今回は、2017年の11月にシンガポールに行った時の話を二回にわたってします。

シンガポールのスター・ウォーズ コレクター、Jasperさん宅のホームパーティに誘われて行ってきました!家に入ってすぐのリビングには、ヘルメット等がずらーっと並んでいました。


<Jasper’s Collection (1)>

すごいですよね。。。いやぁ~、うらやましい。

ガラス扉の内側に入らさせていただきました(笑)。


<Jasper’s Collection (2)>

ちなみに、ヘルメットスタンドはIKEAの電気スタンドを使っているとの事で、私も真似させていただく事にしました(日本では500円のスタンドです)。

これだけでは終わりません。二階へ行くと、ポスターが。


<Jasper’s Collection (3)>

ポスターをずらっと並べると格好良いですよね。。。


<Jasper’s Collection (4)>

レアなアイテムも。


<Jasper’s Collection (5)>

このポスター、凄いです。主要キャストだけでなく、ジョージ・ルーカスやジョン・ウイリアムズのサインも。。。


<Jasper’s Collection (6)>

ローグ・ワンのサイン入りポスターも。。。


<Jasper’s Collection (7)>

二階には、フィギュア部屋がありました。


<Jasper’s Collection (8)>

1/6のHot ToysやSIDESHOWのフィギュアがずらりと。。。

ここでも記念撮影(笑)。


<Jasper’s Collection (9)>

反対側は、少し大きめのフィギュアやビークル等が


<Jasper’s Collection (10)>

やっぱり、フィギュア等は、きちんと飾らなきゃですよねぇ。。。


<Jasper’s Collection (11)>

ディアゴスティーニとレゴの高価なミレニアムファルコンもありました(同じくらいの大きさなんですね)。


<Jasper’s Collection (12)>

こんな感じで、ぐるっと棚があるコレクション展示だけのための部屋でした。こんな部屋も欲しいですよねぇ。。。


<Jasper’s Collection (13)>

これらの展示の仕方を見て、自分もちゃんと飾らなきゃなと思いました(自分のコレクションはしょぼいですが)。

次回は、シンガポールの各地で見た、THE LAST JEDIデコレーションの話をします。

ではでは、またね!

Remember,the Force will be with you…always.


コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可
能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 11:10 AM
10月 102017
 

久しぶりに予定の無い三連休を特に何もせずにまったり過ごし、「あぁ、ブログネタがたまってるから書かなきゃいけなかったんだ」と思い連休明けに書きました。ども、ABです。

さて今回は、7月末にACGHK 2017 に行ってきた時の話です(ネタの鮮度が問題になってきてますね)。ACGHKとは、Animation-Comic-Game Hong Kongの略で、毎年、香港で開催される、おもちゃショーとコミケが一緒になった様なイベンドです(コミコンとはちょっと違った雰囲気)。

で、The 501st Macau OutpostRebel Legion Hong Kong Baseの人達に混ざって、賑やかししてきました。

<STAR WARS Characters (1)>

Bikerが私。

今回もこんな感じの弾丸フライトでした。

<Flights>

土曜日の早朝着で、日曜日の深夜に香港を出発。ホテルは一泊のみ。。。

深夜出発なので、早めにラウンジ入って、シャワーを浴びて、夕食。

<Dinner (1)>

この後、深夜の機内食も完食。。。これが私が旅行に行く度に太る理由(笑)。

香港に到着したら、友人と合流して朝食へ

<Breakfast (1)>

それほどお腹が空いてないので(←あたりまえですが)、軽めの物を頼んだつもり。

朝食後、会場へ。

<Entrance>

まだ出展者入口も開いて無い時間なのに入り口には行列が。。。

今回はHasbroブースでお手伝いです。

<Hasbro MARVEL>

マーベルとトランスフォーマーに力入れている感じでした。

残念ながら、スター・ウォーズのブースは小さめ。

<Hasbro STAR WARS>

最近の子供のおもちゃ的には、マーベルやトランスフォーマーの方が人気あるんだろうねぇ。

因に、この写真の後ろがトランスフォーマーのブース

<STAR WARS Characters (2)>

大きな模型も展示されていて、トランスフォーマーがメインな感じですね。

で、トランスフォーマーガールズまでいました。彼女達と入れ替わりでブースに行く感じでした。

<Tranceformer Girls>

せっかくなので、裏で一緒に写真撮らせていただきました。

香港でも、バンダイは力の入った展示をしていました。

<BANDAI>

ミレニアムファルコンは入手済みですが、最近は工作意欲無しなので、いつになったら出来るのやら。。。

土曜の夕食は、みんなで鍋でした。

<Dinner (2)>

このビール、味が無くてビックリしました。友人が7upで割って飲んでて、真似してみました。初体験。

そして、会場の近くのホテルに一泊して、チェックアウトして、日曜日の朝食。

<Breakfast (2)>

香港に来たら、ワンタン麺を食べなきゃね。

日曜日は、活動前にホットトイズのブースへ。

<Hot Toys (1)>

まだ開場時間前なので、一番乗りです。

誰も並んでいないので、ゆっくり写真が撮れます。

<Hot Toys (2)>

ブースの中には入れないので、外に面したところだけですが。

<Hot Toys (3)>

スター・ウォーズのフィギュアはブース内だったので、見れたのは開場後でした。

<Hot Toys (4)>

帝国軍は全部欲しいなぁ。。。最近、旅行にお金かけるモードなので、何一つ予約してませんが。

ROTJのストームトルーパーは買わなきゃだなぁ。。。

<Hot Toys (5)>

二体欲しくなる(笑)。

反乱側

<Hot Toys (6)>

これらは買わない事に決めてますが、顔は良い出来だなぁ。。。

ローグ・ワン

<Hot Toys (7)>

ジンは気になるけど、買い始めたらキリが無いから我慢。

フォースの覚醒

<Hot Toys (8)>

この辺は、興味が無いので、新しいのかどうかも分からない。。。

その他

<Hot Toys (9)>

アナキンもいらないなぁ。パドメが出たら欲しいかもだけど、出ないんだろうなぁ。。。ホリデーボバなんか出さなくて良いと思うんだけどなぁ。リアルを売りにしているシリーズなのにアニメのキャラ出すなんて理解不できません。当然ながら、スター・ウォーズ以外も沢山展示していましたが、紹介は省略。

で、ホットトイズのブースでは、全然買う気が無かったのにコスベイビーを買ってしまいました。

<COSBABY>

日本で買うより安いし、記念のお土産って事で。

因に、開場後のブースの周りは、こうなります。

<Hot Toys (10)>

写真撮るのも大変そう。

そして、会場全体の雰囲気は、こんな感じ。

<Crowdedness>

すごい混雑でした。スター・ウォーズ関係は、Hasbroとバンダイとホットトイズくらいでしたが、ガンダムや古いアニメの商品が沢山展示されていました。特に香港のおもちゃメーカーのブースは盛り上がっていました。

そうそう、ガンダムガールなんかもいました。

<GUNDAM Girl>

撮影している人が周りに沢山いたので、一緒に撮影は無理でしたけど。

日曜日は午前中のみバイカーやって、昼食後は自由行動だったので、ポリストルーパー着て会場をぶらぶらしながら写真撮りました。先ずは、ストームトルーパーと。

<Police Trooper (1)>

トランスフォーマーガールズと。

<Police Trooper (2)>

プレイステーションのブースにて。

<Police Trooper (3)>

流石、SONY、美人ですね。

コスプレイヤーやってる友人が色々と案内してくれて、沢山写真を撮ってくれました。

<Police Trooper (4)>

コミケの物販の様なフロアで、アラレちゃんと。これは嬉しかった。これからも、求むアラレちゃん(笑)。

コスプレイヤーさんが集まっているフロアもありました。

<Cosplayers>

色々と撮ってもらった写真は、こんな感じ。

<Police Trooper (5)>

殆どが友人の知り合いみたいです。連邦軍の制服以外は全く分かりません。。。

自由時間も満喫し、終了後は夕食へ。

<Dinner (3)>

美味しかった。

ACGHK 2017、弾丸だったけど、楽しかった。また行きたい。来年は今年みたいに頻繁に海外に行けないから無理だろうなぁ。。。
そして、今回も何から何までお世話になってしまいました。感謝です!

で、今回の香港訪問でAMCのステイタスがプラチナになりました。

<AMC Platinum>

めでたし、めでたし。で、JGC修行に続く。。。

次回は、8月に行ったシンガポールの話の予定。

ではでは、またね。

Remember,the Force will be with you…always.

コメントはTwitterの@TK70000_ABにいただけるとすぐ読みます。

 Posted by at 4:10 PM
4月 222017
 

無事にオーランドから帰国してますが時差ボケと疲労で昼間はめちゃくちゃ眠くて仕事の進捗がががが。。。ども、ABです。

今回のオーランド旅行は、Walt Disney WorldStar Wars Celebration 2017に行くのが目的でした。4/8出国、4/17帰国、のかなり充実した内容だったので、何回かに渡って記事を書きたいと思います。

で、先ずは、往復の飛行機関係の話をします。

現在、私はANAのSFC修行中なので、飛行機はANAのプレミアムエコノミーを選択しました。長距離移動と、現地で歩き回るのでかなり疲れる事が予想されたのと、プレミアムポイントを考慮して(笑)。

ここでANA国際線プレミアムエコノミーの特典を整理してみます。
(1)優先カウンター利用
(2)ラウンジ利用
(3)ゆとりのシート
(4)エコノミー+αの機内食
(5)優先荷物受取
って感じで、優先保安検査や優先搭乗は出来ません。今回は、羽田発の便を利用したのですが、土曜日の朝6:30頃はカウンターも保安検査場も混んでました。早くプラチナサービスメンバーになりたいものです。

一番の特典は、ラウンジ利用ですね。出国時はANAラウンジが使えます。
で、ラウンジに入ってみたところ、ANA × STAR WARSって事で、ラウンジ内にHot Toysが展示されていました。

<Hot Toys in ANA Lounge (1)>

<Hot Toys in ANA Lounge (2)>

<Hot Toys in ANA Lounge (3)>

三カ所も。。。Hot Toysのしたたかさを感じてしまいました(実際にはどうだかわかりませんが)。

<シャワールーム>
国際線のラウンジに入った際、時間に余裕があれば、私は先ずシャワーを浴びる様にしています。長時間飛行機に乗る直前のシャワーはオススメです!入口のカウンターで搭乗券を出して鍵を借ります。羽田国際線ANAラウンジのシャワールームはこんな感じです。

<Shower room in ANA Lounge>

アメニティも揃っていて、お気に入りのサービスです。

<ANAラウンジの食事>
こんな感じ。

<Foods of ANA Lounge (1)>

<Foods of ANA Lounge (2)>

うどん、おにぎり、カレーライス。ついつい色々食べちゃいます。からあげやポテトなんかもあるので、ビールも沢山飲んじゃいます。。。

因みに、帰国時はUAのラウンジ(United CLUB)の利用になりますが、アルコール類は有料で、食事は大した物がありません。せめて、ビールくらい無料提供してくれればと思うのですが。。。

<機内食>
基本の食事はエコノミーと一緒ですが、ワインとデザートはビジネスと同じ物がいただけます。その他、カップ麺等、エコノミーで食べられない物も食べられますが、それらは大した事はないかな。

<座席>
行きは、土曜日だった事もあり、混んでいました。混んでる時はゆったり座れる座席は嬉しいものです。帰りは、平日だった事もあり、空席が多かったです。エコノミーでもゆったり帰国できたかも(笑)。二年後のセレブレーションでは、SFC所有者になっている予定なので、アップグレードでプレミアムエコノミーかなぁとか、マイルかアップグレードポイントを貯めてビジネスってのも良いなぁとか妄想中。休みが取れるかが一番の課題なんですけどねぇ。

<荷物>
ANAは国際線の預けられる荷物サイズの制限がJALより厳しいのが問題。。。(個人的にはANA国際線の大きなデメリットだと思っています。)

ANA国際線:縦横高さの和が158cmまで(因みに、国内線は203cmまで)
JAL国際線:縦横高さの和が203cmまで(因みに、国内線は120cm×60cm×50cmまで)

今回のセレブレーションはSTAR WARS 40周年だったので、ANHに出てたキャラのストームトルーパーをやりたいなぁと思っていましたが、私が普段コスチュームを運ぶのに使っているストームトルーパーのコスチューム一式がまるっと入るPROTEX Racing J(90cm×47cm×39cm)が、ANA国際線では使えません(超過料金が発生します)。さあ、困った。

<PROTEX Racing J>

で、結局、今後の事も考えてRIMOWA Topas Sport 89Lを購入しちゃいました。サイズ的にはRIMOWA Salsa Sportでも良かったのですが、Topasが気に入っちゃって(高価なので、沢山、旅行に行って使わなくては。。。)。このRIMOWAのSportのサイズですが、なかなか良いと思います。ストームトルーパーコスチュームがヘルメット以外なら余裕でまるっと入りますし、逆にヘルメットを入れるのに使う場合は、二個が余裕で入ります。で、今回は、このRIMOWA Topas Sportと、もともと出張や旅行で使用していたRIMOWA Salsaの二つを持って行ってきました。

<RIMOWA>

左がRIMOWA Salsaで、右がRIMOWA Topas Sport

あ、そうそう、飛行機に乗った時は、預けた荷物(スーツケース)の破損チェックは忘れずに!内容にもよりますが、破損していた場合は航空会社が無償修理してくれます。荷物は結構乱暴に扱われます。私は、何度も無償修理をお願いした事があります。で、今回も見事に破損あり。航空会社のカウンターへ行き、書類を作成してもらいました。帰宅後、中の荷物を出して、修理を依頼します。

たまには役に立つ内容も書かなきゃと思い、飛行機関連の話を書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?

次回は、宿泊したディズニーホテルについて書こうと思います。

ではでは、またね。

Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントはTwitterの@TK70000_ABにいただけるとすぐ読みます。

 Posted by at 10:48 AM
2月 132016
 

チョコレートはあまり好きじゃないので、赤ワインを下さい。スーパーで売ってる安いので良いです。ども、ABです。

さて、今回は、ホットトイズ 1/6ストームトルーパーを1体だけ追加購入したので、そのお知らせです。TFAの初日に劇場でホットトイズのスターウォーズカタログを配ってて、そこについてたトイサピエンスの20%OFFのクーポンを使って、さらに年始の買い物でもらったポイントも使用。17,000円以下になったので、まあ良い買い物としましょう。(「他の物を買えよ」と言う声も聞こえてきそうですが。。。)

で、箱を並べてみました。


<BOX>

全部で7体になりました。

 
置き場所を決められて無いので、今回買った1体はとりあえず未開封のまま保管しておきます。いらなくなったら売っても良いし(結構大量に作ってるみたいなので、プレ値は殆どつかなそうですが、)。もう少し増やして、まとまった数になったら、飾っても良いし。

 
ではでは、またね!

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 2:08 PM
12月 302015
 

年末には部屋を奇麗にして、このブログで晒したいと思っているのですが、ここ数年、部屋が散らかったままです。来年こそは。。。ども、ABです。

今回は、ホットトイズ 1/6 ダース・ベイダーの紹介です。外箱はこんな感じ。


<BOX (1)>

ANHなので、もう少しベルトとcodpieceを持ち上げたいのですが、この見本写真の様にチェストボックスとベルトの間が結構開いてしまう構造になっています。。。

 
外箱開けるとこんな感じ。


<BOX (2)>

これまた、背景の絵がイマイチ。デススターが違います。。。

 
で、その内蓋をとるとこんな感じ。


<BOX (3)>

梱包は、マント等を気にしてて良い感じだと思いました。

 
開梱して、飾ってみました。まずは、折角なので電飾を。こんな感じの直立が好きです。


<DARTH VADER (1)>

ライトセイバーとベルトボックスが光ります。最初、何でチェストボックスを光らせないのかな?とか思ったけど、ANHだから良いのか。因に、しゃべらせる事も出来る様ですが、面倒なので試していません。

 
ライトセイバーを構えさせてみる。


<DARTH VADER (2)>

こんな感じの構え方が好きです。

 
電飾をつけっぱなしにはできないので、実際に飾る時はこんな感じで。


<DARTH VADER (3)>

ベルトや腰に手を持って行くポーズも良いかなとも思ったのですが、とりあえず。

 
右前から


<DARTH VADER (4)>

全体的には、凄く気に入っています。特にローブやマントがしっかりしている感じは良い。

 
左前から


<DARTH VADER (5)>

マスクの色分けをきちんとして欲しかったなぁとか、ライトセイバーをぶら下げる位置は、この写真の角度で見えるくらいに、もう少し前が良いんだけどなぁとか、細かい不満もありますが、全体的に完成度が高いから出てくる不満と言う事で(笑)。
因に、尋問ドロイド(IT-O)も付属されてますが、写真は省略(スタンドが梱包箱に使われるペラペラなやつだったのが残念)。

 

ストームトルーパーと一緒に並べてみました。


<Hot Toys 1/6 Imperial military (1)>

こんな感じで狭いスペースに斜めに飾るのもありかなと思い並べてみましたが、、、

 
結局、こんな感じで飾ろうと思っています。


<Hot Toys 1/6 Imperial military (2)>

でも、こう飾るとなると、後ろにもう一列ストームトルーパー(5体)を飾りたくなります(笑)。

 
で、残りのトルーパーはこんな感じで飾ろうと思っています。


<Hot Toys 1/6 Imperial military (3)>

1/6フィギュアを横一列にずらっと飾れる棚に憧れちゃいます。

 
明日も更新するつもり。2015年に入手したパッチの紹介かな。
ではでは、また!

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 1:57 PM
12月 272015
 

12/25、26でライブに行って燃え尽きました。今年はもう特に予定が無いので、年末年始はお酒飲みながら、のんびり部屋の掃除でもします(あ、年賀状描いて無いや)。ども、ABです。

今回は、ホットトイズ 1/6 サンドトルーパーの紹介です。略してホットサンド。。。ホットサンドと言えば、所謂パニーニが大好きです。因に、パニーニは複数形でパニーノが単数形との事です。パニーニを家で作りたいと思っているのですが、パニーニ用の白いパンはどこで買ったら良いのでしょうか?ネットで業務用のを買うしかないのかな?オススメあったら、教えて下さい!

さて、話をもとに戻しまして、外箱はこんな感じ。


<BOX (1)>

サンドトルーパーは1個のみ購入にしました。複数並べたい気持ちはあるのですが、同じ汚れのトルーパーを複数並べるのは変ですし、塗り直すのも面倒くさいと思ったので(塗り直した後で色違いとか出てきても嫌ですし)。結構、悩みましたが。

 
外箱開けるとこんな感じ。


<BOX (2)>

スペーストルーパーもそうでしたが、背景の絵がイマイチ(映画のイメージと違うので)。

 
で、その中の内蓋をとるとこんな感じ。


<BOX (3)>

当然ですが、パーツが多め。

 
開梱して、飾ってみました。前から。


<SANDTROOPER (1)>

サンドトルーパーも格好良いなぁ。満足の一品です。

 
右から


<SANDTROOPER (2)>

ライフサイズを作りたくなっちゃいます。。。

 
左から


<SANDTROOPER (3)>

でも、着る機会無いし、保管場所無いし。。。

 
後ろから


<SANDTROOPER (4)>

バックパック作るの楽しそうだな。。。

 
付属のドロイドと一緒に


<SANDTROOPER (5)>

ドロイド、無くて良いな。その分、安くする事考えて欲しかったなぁ。。。

 
さて、ホットトイズ帝国軍、どうやって飾ろう。。。
ベイダーも届いているけど、開けてないや。

 
ではでは、またね!

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 1:50 PM
11月 212015
 

12月18日は、近所の劇場で観ます。ABです。
日劇の座席予約も普通にアクセスできたんですけど、良い席が埋まってたので、1回目は真ん中の良い席で観たいな〜と思い、近所の劇場にしました。始まる前のお祭り騒ぎは楽しいけれど、メインは映画鑑賞なので。あと、エピソード1 3Dの初日は日劇で観ましたが、鑑賞中の雰囲気がちょっと嫌だったのが記憶に残ってて。。。

さて、今回は、ホットトイズ 1/6 スペーストルーパーの紹介です。HOT TOYS EXCLUSIVEとの事です。スペーストルーパーも2体購入しました。やっぱりトルーパーは2体以上ないとね。映画のシーンも2体だし。

外箱はこんな感じ。


<BOX (1)>

前回紹介したストームトルーパーの流用製品なので、ベースはHEROだけど、映画で使用したのはどうだったんでしょうね?

 
因に輸送箱はこんな感じ。


<BOX (2)>

トイサピエンスで初めて買い物しました。国内はここでしか買えないから仕方ない。。。

 
下の写真で、外箱あけると右側で、中の蓋をとると左側。


<BOX (3)>

ありゃりゃ、デススターが。。。写真でせっかく映画のシーンのポーズとらせてるのに、もったいない。

 
開梱して、飾ってみました。


<SPACETROOPERS (1)>

情報が少ないキャラクターなので、映画で使用された実際のプロップとの比較ができませんが、格好良いとは思います。

 
横から


<SPACETROOPERS (2)>

まあ、映画では大きなブラスターは持ってないですし、その他も忠実ではないんでしょうね。

 
角度を変えて


<SPACETROOPERS (3)>

今迄、ちゃんとしたフィギュアが無かったから、今後はこれが基準になるのかな?

 
後ろから


<SPACETROOPERS (4)>

バックパックもかなり適当なんだろうなぁ。バーニアってあったっけ?プロップの実物を参考にしてたりしたら嬉しいんだけど、してなさそうですね。。。

 
まあ、格好良いから良い事にしよう。
さて、ホットトイズ帝国軍、どうやって飾っていこうかな。。。

 
ではでは、またね!

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 5:05 PM
10月 242015
 

ちょっとだけ工作意欲が復活!と言っても何を作るか決めてません。ABです。。。

さて、今回は、ホットトイズ 1/6ストームトルーパーの紹介です。以前の記事で、2体版を2セット購入した事を報告しましたが、今回は1体版の紹介です。2体版を2セット予約した時、1体版も欲しいと思っていたのですが、我慢しました。で、最近、ヤフオク等でプレ値がついてきて、やっぱり一緒に買っておけば良かったかな〜と思っていたら、某ショップで新品が普通に売ってたので、ついつい購入しちゃいました。もちろん2セット(笑)。今年はSW物を予約以外で買わない様にしようと思っていたのですが、買っちゃってます。。。

外箱はこんな感じ。


<BOX(1)>

2体版と同じくプロトタイプの写真なので、耳のネジの数が間違っています。

 
外箱あけると、こんな感じ。


<BOX(2)>

 
で、中の蓋をとると、こんな感じ。


<BOX(3)>

2体版には付属されてるDLT-19とマウスドロイドがありません。

 
2体版の背が低い方にSE-14Rを持たせて、
2体版の背が高い方にDLT-19を持たせて、
1体版にはE-11を持たせてみました。
で、こんな感じで並べてみました。


<Stormtroopers>

いかがでしょう?
今までの並べ方に比べるとそれぞれ2体ずつある感じで少しはバランスよくなったかな。
背の低い方には、SE-14Rを持ってる有名な写真のポーズをとらせてみたけど、ちょっと格好悪いね。

 
背の低い方を改造して同じ大きさにしたくなるなぁ。
若しくは、1体版をもう2セット。。。

 
次回はSW以外のネタかな。

 
ではでは、またね!

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 11:18 PM
7月 202015
 

暑い。。。夏ですね。。。ビールが美味しい季節です。ビールはサッポロ黒ラベル派です。おつまみは、だだちゃ豆が好きです。ども、ABです。

さて、今回は、ホットトイズ 1/6ストームトルーパーの紹介。3月末に届いた物なので、情報としては今更感がありますが、コレクションの紹介と言う事で〜。以前、今年は買い物を我慢すると発言してましたが、昨年にコレも含めていろいろ予約していたからだったりします。。。

飾る場所も時間もなく、箱に入れっぱなしでしたが、少し時間ができたので部屋の模様替えをして飾ってみました。


<Hot Toys 1/6 STORMTROOPERS (1)>

うむ、バランスが良くて格好良いと思います。スタンドも高級感があって好きです。わがままを言えば、背が高いの二つセットにして欲しかったです。背の違いはルークとハンをイメージしているんだろうけど、ルークの装備は普通のトルーパーと違うのよね。。。

 
2体セットのを2セット購入しました。


<Hot Toys 1/6 STORMTROOPERS (2)>

本当はもっと欲しかったのですが、私の現在の経済力ではコレが限界。。。

 
外箱を開けるとこんな感じ。内蓋があります。


<Hot Toys 1/6 STORMTROOPERS (3)>

外箱も含めて写真はプロトタイプのままなので、ヒーロなのに耳のネジが多いです。。。

 
内蓋を取るとこんな感じ。


<Hot Toys 1/6 STORMTROOPERS (4)>

2体セットで付属品も多いので箱が大きくなる事を心配していましたが、コンパクトに収納されていて良かった。

 
ヘルメットのアップ。ちゃんと耳のネジが上側だけになっています。


<Hot Toys 1/6 STORMTROOPERS (5)>

細かい話をすると、青い線の本数とか気になっちゃいますが、フィギュアなので〜。

 
胴体部はこんな感じ。ちゃんとホルスターはヒーローになっています。左腕の親指跡の様なへこみも再現されています。

<Hot Toys 1/6 STORMTROOPERS (6)>

今迄こんなに細部に拘ったフィギュアは無かったので嬉しい限りです。そこまで拘るなら、胴の接続部分は両側凸に、とかAbdomenは分割しないで、とかも言いたくなっちゃいますが(笑)。

 
SIDESHOWのと比較もしてみました。


<Comparison with SIDESHOW>

Hot Toysの方がバランスが良い事が分かると思います。特にChestとAbdomen。Hot Toys、頑張ってるなぁと実物見て感じました。帝国キャラは揃えたくなっちゃってます。1体版のストームトルーパーも欲しくなってきた。。。

 
さて、次回もコレクションネタの予定。

 
ではでは、またね!

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 8:52 PM