11月 122017
 

またしても、久しぶりのブログ更新。月一ペースとか決まったタイミングで更新する様にしなきゃ駄目ですよね。。。ども、ABです。

 
さて、今回は、8月に出張でシンガポールへ行った時の話をします(三ヶ月の遅れ。。。)。今回もすっかり旅行ブログですが、御容赦を。


<TWG>


写真はTWGのお茶とマカロン。シンガポールに行く度に帰りに空港で買って帰ります。日本でも買えますが、シンガポールの方が種類も豊富で少し安いので。

 
今回の出張は、いきなり搭乗前にトラブル発生!昼前の便だったのですが、大きく遅延するからとの事でクーポンが配られました。私は初めての経験です。


<Food and Drink Coupon (1)>


クーポンは1人1,500円で空港内の食堂で使用可能。アルコールも飲めるとの事で、一緒に出張に行った同僚とプチ飲み会。


<Food and Drink Coupon (2)>


食事が終わったので、搭乗口に行って何時頃になるのか確認したら、5時間以上遅れるとの事。。。たまたま同じ便に乗るダイヤモンドステイタスの先輩に会って、ファーストクラスラウンジに誘っていただきました。遅延は困りますが、ファーストクラスラウンジを体験できたのは嬉しかった。感謝!

無駄な書斎スペース(高級感を出したいんだろうけど)。


<JAL FIRST CLASS Lounge (1)>


豊富なアルコール類


<JAL FIRST CLASS Lounge (2)>


特にシャンパンがオススメらしい。せっかくなのであまり好きじゃないけど一杯だけ飲んでみた。


<JAL FIRST CLASS Lounge (3)>


ラウンジでは、飲茶系の食べ物が無難で美味しい。


<JAL FIRST CLASS Lounge (4)>


あと、カレーも結構美味しい。これは国際線サクララウンジでも食べれるけど。


<JAL FIRST CLASS Lounge (5)>


野菜が豊富なのは、すごく嬉しい。


<JAL FIRST CLASS Lounge (6)>


こんなフルーツも、サクララウンジには無い。


<JAL FIRST CLASS Lounge (7)>


そして、何より、ファーストクラスラウンジは、人が少ないのが良い。。。

ラウンジ入って時間に余裕がある時は、シャワーを使います。これオススメ!(シャワールームはサクララウンジと変わらない印象)。


<JAL FIRST CLASS Lounge (8)>


で、5時間くらいラウンジでうだうだ飲んだ後に出発。シンガポールに夕方着く便が深夜着になりました。。。

 
それから、シンガポールでも贅沢をさせていただきました。JUMBOでご馳走に。チリクラブで有名なお店です。チリクラブが出てくる前にも色々とたくさん食べました。


<JUMBO (1)>


で、チリクラブ登場。カニそのものは北海道の毛ガニの方が当然美味しいわけですが、癖になる味。また食べたい。。。


<JUMBO (2)>


天天海南鶏飯にも行きました。シンガポールに行く度に行く大好きなお店です。<

<TIAN TIAN HAINANESE (1)>


こちらは友人にご馳走になってしまいました。。。


<TIAN TIAN HAINANESE (2)>


今回の出張では、食事にはお金をほとんど使わなかったので、おもちゃを購入(笑)。安売りしてたので~。


<Souvenir (1)>


それから、今、シンガポールで流行っているらしい、SALTED EGGのポテトチップとフィッシュスキンも買いました。面白い味。こちらも定番になりそう。


<Souvenir (2)>


 
シンガポールのお友達の家でのホームパーティにも招待されて行ってきましたが、個人の家の中なので写真は省略。こんな感じで出張中の自由時間も満喫してきました~。

次回は、9月に行ったシンガポールのSTGCC 2017の話を予定しています。

ではでは、またね。

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 12:16 AM
10月 102017
 

久しぶりに予定の無い三連休を特に何もせずにまったり過ごし、「あぁ、ブログネタがたまってるから書かなきゃいけなかったんだ」と思い連休明けに書きました。ども、ABです。

さて今回は、7月末にACGHK 2017 に行ってきた時の話です(ネタの鮮度が問題になってきてますね)。ACGHKとは、Animation-Comic-Game Hong Kongの略で、毎年、香港で開催される、おもちゃショーとコミケが一緒になった様なイベンドです(コミコンとはちょっと違った雰囲気)。

で、The 501st Macau OutpostRebel Legion Hong Kong Baseの人達に混ざって、賑やかししてきました。


<STAR WARS Characters (1)>

Bikerが私。

今回もこんな感じの弾丸フライトでした。


<Flights>

土曜日の早朝着で、日曜日の深夜に香港を出発。ホテルは一泊のみ。。。

深夜出発なので、早めにラウンジ入って、シャワーを浴びて、夕食。


<Dinner (1)>

この後、深夜の機内食も完食。。。これが私が旅行に行く度に太る理由(笑)。

香港に到着したら、友人と合流して朝食へ


<Breakfast (1)>

それほどお腹が空いてないので(←あたりまえですが)、軽めの物を頼んだつもり。

朝食後、会場へ。


<Entrance>

まだ出展者入口も開いて無い時間なのに入り口には行列が。。。

今回はHasbroブースでお手伝いです。


<Hasbro MARVEL>

マーベルとトランスフォーマーに力入れている感じでした。

残念ながら、スター・ウォーズのブースは小さめ。


<Hasbro STAR WARS>

最近の子供のおもちゃ的には、マーベルやトランスフォーマーの方が人気あるんだろうねぇ。

因に、この写真の後ろがトランスフォーマーのブース


<STAR WARS Characters (2)>

大きな模型も展示されていて、トランスフォーマーがメインな感じですね。

で、トランスフォーマーガールズまでいました。彼女達と入れ替わりでブースに行く感じでした。


<Tranceformer Girls>

せっかくなので、裏で一緒に写真撮らせていただきました。

香港でも、バンダイは力の入った展示をしていました。


<BANDAI>

ミレニアムファルコンは入手済みですが、最近は工作意欲無しなので、いつになったら出来るのやら。。。

土曜の夕食は、みんなで鍋でした。


<Dinner (2)>

このビール、味が無くてビックリしました。友人が7upで割って飲んでて、真似してみました。初体験。

そして、会場の近くのホテルに一泊して、チェックアウトして、日曜日の朝食。


<Breakfast (2)>

香港に来たら、ワンタン麺を食べなきゃね。

日曜日は、活動前にホットトイズのブースへ。


<Hot Toys (1)>

まだ開場時間前なので、一番乗りです。

誰も並んでいないので、ゆっくり写真が撮れます。


<Hot Toys (2)>


ブースの中には入れないので、外に面したところだけですが。


<Hot Toys (3)>


スター・ウォーズのフィギュアはブース内だったので、見れたのは開場後でした。


<Hot Toys (4)>

帝国軍は全部欲しいなぁ。。。最近、旅行にお金かけるモードなので、何一つ予約してませんが。

ROTJのストームトルーパーは買わなきゃだなぁ。。。


<Hot Toys (5)>

二体欲しくなる(笑)。

反乱側


<Hot Toys (6)>

これらは買わない事に決めてますが、顔は良い出来だなぁ。。。

ローグ・ワン


<Hot Toys (7)>

ジンは気になるけど、買い始めたらキリが無いから我慢。

フォースの覚醒


<Hot Toys (8)>

この辺は、興味が無いので、新しいのかどうかも分からない。。。

その他


<Hot Toys (9)>

アナキンもいらないなぁ。パドメが出たら欲しいかもだけど、出ないんだろうなぁ。。。ホリデーボバなんか出さなくて良いと思うんだけどなぁ。リアルを売りにしているシリーズなのにアニメのキャラ出すなんて理解不できません。当然ながら、スター・ウォーズ以外も沢山展示していましたが、紹介は省略。

で、ホットトイズのブースでは、全然買う気が無かったのにコスベイビーを買ってしまいました。


<COSBABY>

日本で買うより安いし、記念のお土産って事で。

因に、開場後のブースの周りは、こうなります。


<Hot Toys (10)>

写真撮るのも大変そう。

そして、会場全体の雰囲気は、こんな感じ。


<Crowdedness>

すごい混雑でした。スター・ウォーズ関係は、Hasbroとバンダイとホットトイズくらいでしたが、ガンダムや古いアニメの商品が沢山展示されていました。特に香港のおもちゃメーカーのブースは盛り上がっていました。

そうそう、ガンダムガールなんかもいました。


<GUNDAM Girl>

撮影している人が周りに沢山いたので、一緒に撮影は無理でしたけど。

日曜日は午前中のみバイカーやって、昼食後は自由行動だったので、ポリストルーパー着て会場をぶらぶらしながら写真撮りました。先ずは、ストームトルーパーと。


<Police Trooper (1)>


トランスフォーマーガールズと。


<Police Trooper (2)>


プレイステーションのブースにて。


<Police Trooper (3)>

流石、SONY、美人ですね。

コスプレイヤーやってる友人が色々と案内してくれて、沢山写真を撮ってくれました。


<Police Trooper (4)>

コミケの物販の様なフロアで、アラレちゃんと。これは嬉しかった。これからも、求むアラレちゃん(笑)。

コスプレイヤーさんが集まっているフロアもありました。


<Cosplayers>


色々と撮ってもらった写真は、こんな感じ。


<Police Trooper (5)>

殆どが友人の知り合いみたいです。連邦軍の制服以外は全く分かりません。。。

自由時間も満喫し、終了後は夕食へ。


<Dinner (3)>

美味しかった。

ACGHK 2017、弾丸だったけど、楽しかった。また行きたい。来年は今年みたいに頻繁に海外に行けないから無理だろうなぁ。。。
そして、今回も何から何までお世話になってしまいました。感謝です!

で、今回の香港訪問でAMCのステイタスがプラチナになりました。


<AMC Platinum>

めでたし、めでたし。で、JGC修行に続く。。。

次回は、8月に行ったシンガポールの話の予定。

ではでは、またね。

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可
能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 4:10 PM
9月 262017
 

このところちょっと忙しかったので、久しぶりのブログ更新。ども、ABです。

そうそう、ブログでの報告が遅れてしまいましたが、SFC修行は7月末に予定通り完了しました。で、8月からは血迷ってJGC修行を開始してます。今年の残り日数も少ないのでかなり厳しいのですが。。。

さて、今回は、7月中旬に出張でコロンビアへ行った時の話をします。すっかり旅行ブログになっちゃってますが、御容赦を。

7/20がコロンビアの独立記念日との事で仕事が休みだったので、コロンビアの友人に、Zipaquira Catedral de sal(塩の大聖堂)に連れてってもらいました。


<Catedral de sal (1)>


岩塩の採掘場に作られた教会で、なかなか迫力がありました。


<Catedral de sal (2)>


入り口は、こんな感じ。ツアーは、スペイン語のガイドの回と英語のガイドの回があるとの事で、スペイン語は挨拶くらいしかできないので英語の回にしてもらいました。


<Catedral de sal (3)>


中に入るとまさにダンジョンで、モンスターが出て来そうだったり、復活の呪文を唱えてくれる神父さんがいそうな雰囲気。


<Catedral de sal (4)>


岩塩の滝の様なものも見る事ができます。


<Catedral de sal (5)>


メインの礼拝堂


<Catedral de sal (6)>


この写真、分かります?水面に反射してます。最初気づかなかったので驚きました。


<Catedral de sal (7)>


神秘的で、なかなか楽しい場所でした。良い思い出を作ってくれた友人に感謝です!

 
次に、コロンビアでの食事の話。お昼はPechuga de pollo(ポロではなくポヨと発音するらしい)と言う鶏肉のステーキを好んで食べました。写真はチーズがかかったPechuga al gratin


<Pechuga al gratin>


夕食は、主に和食(笑)。「ありがとう」と言う名前の和食料理店に何度も行ってお世話になりました。板長が日本人で、本当の和食が食べられます。長期滞在の場合、和食が食べられるって本当に助かります。。。


<Tuna don>


ボゴタは、牛肉が美味しいらしく、ハンバーガーレストランのステーキも何度か食べに行きました。結構美味しかったです。


<filet>


 
続いてコロンビアの空港のラウンジの話。スターアライアンスのラウンジは、アビアンカのみです。


<Avianca Lounge (1)>


ゆったりできる雰囲気ではありませんが、


<Avianca Lounge (2)>


サンドイッチ等がありますし、


<Avianca Lounge (3)>


コールドドリンクも豊富、


<Avianca Lounge (4)>


ワインやウイスキーも自分で注ぐ事ができます。個人的には、食べ物や飲み物はユナイテッドより良い気がしました。


<Avianca Lounge (5)>


因に、Unitedのラウンジのフリーアルコールのメニューは、こんな感じで、バーテンダーに頼む必要があります。今回、ヒューストンのラウンジに行ったのですが、テキサス州の法律で日曜日の午前中はアルコールの提供が禁止との事で12時になるのを待ってお酒を頼みました(笑)。午前中に頼もうとして、バーテンダーに教えてもらいました。知らなかった。。。


<Menu of alcohol in United Lounge>


 
これまでコロンビアには計三回行きましたが、プロジェクトが終了したので、もう行くことは無いかなぁ。。。コロンビアの治安は大分良くなったと言われていますが、それでも、ひったくりや強盗は頻繁にあるとの事で、ストレスが貯まる出張でしたが、もう行けないと思うと、ちょっと寂しかったりもします。。。

次回は、7月末に行った香港のACG 2017の話を予定しています。

ではでは、またね。

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 9:03 AM
7月 192017
 

標高2640mで、高地トレーニング中(出張でコロンビアのボゴタに滞在中)。ども、ABです。

さて今回は、ゴールデンウイークに香港ディズニーランド に行ってきた時のお土産と香港での食事の話です。

香港でダッフィーの衣装をゲットしました!と言うか、自分で買おうとしてたら、香港の友達がプレゼントしてくれました。この日は何から何までお世話になってしまいました。。。来週末に香港行くのでお返しのお土産を東京ディズニーシーで調達済み(笑)


<Duffy (1)>

ノーマルのダッフィーは持っていなかったので、先日お返しのお土産を買うついでにディズニーシーで買ってきました。
 
で、我が家のスター・ウォーズなダッフィーシリーズは、こんな感じになりました。ノーマルのダッフィーの方が少し大きいんですね。


<Duffy (2)>

そろそろ、置き場所が限界…。

今回、香港には三泊四日で行ってきました。一日目の昼食は、こんな感じ。


<Hong Kong food (1)>

香港に来たら、この固めの麺を食べたくなる。

ワンタン麺も好き。


<Hong Kong food (2)>

美味しいって感じじゃないけど、癖になる味。

今回、初めて香港のフェリーに乗りました。今迄は地下鉄使ってたので。


<Ferry>

たまには、フェリーも良いね。

一日目の夕食は、こんな感じ。歓迎会を開いてくれました。


<Hong Kong food (3)>

感謝感謝です。

デザートにも連れていってもらえました。


<Hong Kong food (4)>

牛乳を使ったデザートの有名なお店みたいです。

二日目の朝食は、こんな感じ。


<Hong Kong food (5)>

こういった感じの朝食も嫌いじゃない。

ホテルがトランスフォーマーの撮影スポットに近かったので、行ってきました。


<Transformers>

観た事あったか思い出せないので、観なくてはw

ディズニーランドに行った後の夕食では、香港のビールも飲みました!


<Hong Kong Beer>

もともとは、ドイツのビールで、今は香港で製造してるみたいです。

今迄食べた事の無かったローカル料理


<Hong Kong food (6)>

香港の友人が連れてきてくれなかったなら、食べる事がなかったであろう料理。良い経験させていただきましたー。

三日目の遅めの朝食は飲茶。


<Hong Kong food (7)>

シンガポールにもある有名なお店。

ここの海老餃子が好き。


<Hong Kong food (8)>

香港に来たら、毎回食べたい。

お昼は、路面店で適当に。


<Hong Kong food (9)>

こういうお店も香港らしいですよね。

香港に行って時間があったら、In’s Point等のおもちゃ屋さんに行きます。


<In’s Point (1)>

売ってる物は、中野ブロードウェイと同じ感じですが、香港の店は通路が狭くごちゃっとしてます。

中野駅と言う名前のお店もありました。


<In’s Point (2)>

中野は香港のオタクにも有名なんですかねぇ?

三日目の夕食は、教えてもらった餃子のお店北方餃子源 へ。


<Hong Kong food (10)>


坦々麺?も有名みたいなので食べてみた。


<Hong Kong food (11)>

この餃子店に来たら、麺にもチャレンジしたい。

餃子は、焼き餃子と蒸し餃子を食べてみた。


<Hong Kong food (12)>

両方、美味しかったですが、焼き餃子は特に美味。また行きたい。

来週、また香港に行く予定。ACGと言うコミコンの様なイベントに参加するので、食事等は会場の近くになると思いますが。

次回の記事は検討中。

ではでは、またね。

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 12:43 PM
6月 262017
 

ブログの方は、オーランドの記事を書ききった感で、モチベーションが少し落ちてますが、旅行の方はオーランドの後も楽しんでますよー。ども、ABです。

さて今回は、ゴールデンウイークに香港ディズニーランドに行ってきた時の話です。

入り口です。前回、来たのは2015年の7月。二年に一回くらいのペースで来るの良いかも。


<Entrance (1)>

前回のブログも同じ様な写真で始まってました(笑)。

入り口前の飾りは、アイアンマン一色。


<Entrance (2)>

マーベルに力入れてるのが伺えます。

待ち合わせ迄に時間があったので、ぶらっと散歩。


<Entrance (3)>

電車の駅と反対側は港になってるんですね〜。知らなかった。

あまり意識してませんでしたが、3/16〜5/28は、Springtime Carnivalだったそうです。


<Entrance (4)>

パーク内は、キャラクターのイースターエッグや花で飾られてました。

眠れる森の美女の城


<Sleeping Beauty Castle>

お友達のキャストやってる人が小さいって嘆いていたけど、個人的には、香港ディズニーの雰囲気に合ってる気がします。

ハイパー・スペース・マウンテン


<HYPERSPACE MOUNTAIN (1)>

ちなみに、ガイドブックでは、英語だと、HYPERとSPACEの間にスペースは無いけど、日本語だと間に・が入ってます。たまたま和訳した人が入れちゃったんだとは思いますが。。。

ハイパー・スペース・マウンテンに乗る前にファースト・オーダーとのグリーティング。


<HYPERSPACE MOUNTAIN (2)>

面白かったのは、記念撮影する順番を彼らがオーディエンスの中から決めるところ。「お前とお前、来い」みたいな感じで。通常は子供達から指名されるんでしょうね。コネで一番最初にトルーパーに指名されちゃいましたが(汗)。。。

ハイパー・スペース・マウンテンの前にある。ミレニアムファルコンの飾り


<HYPERSPACE MOUNTAIN (3)>

こういうの好きです。

ハイパー・スペース・マウンテンの前にある。タイファイターの飾り


<HYPERSPACE MOUNTAIN (4)>

こういった飾りがきちんと無いと無理矢理、スペース・マウンテンをスター・ウォーズにした感が出てきちゃいますからねぇ。

X-Wing


<HYPERSPACE MOUNTAIN (5)>

出来はともかく、これがある事が重要(笑)。

建物に入るとこんな感じ。


<HYPERSPACE MOUNTAIN (6)>

で、乗ってみた感想ですが、「思っていたより、ちゃんと、スター・ウォーズしてました」です。一日何度も乗りたいかって言うと、そうでも無いけど、行ったら一回は乗りたいかな。

コマンド・ポストだそうです。レジスタンスの秘密基地と言う設定です。


<COMMAND POST (1)>

チューバッカとBB-8に会えますが、時間でキャラクターが替わるので、両方に会うためには、別の時間帯に二回来る必要があります。ラウンチ・ベイを経験してしまうと寂しいですが、暇な時に行くと、沢山写真撮れます(笑)

BB-8と撮影。


<COMMAND POST (2)>

次の写真を見たら分かりますが、BB-8がいない時は何か機材が置かれます。

チューバッカと撮影。このチューバッカ、顔は良いなぁと思いました。


<COMMAND POST (3)>

この後、Tシャツに毛が沢山ついてました。お土産(笑)。

ジェダイ・テンプル、面白いから、ついつい見ちゃうよね。


<JEDI TEMPLE>

日本でもやり方次第で盛り上がると思うんだけど、色々と難しいのかねぇ。。。

ダース・ベイダーとストームトルーパーのイースター・エッグ


<Easter Egg Empire>

これ可愛いね。小さいの自作したい、と妄想。

ドロイドのイースター・エッグ


<Easter Egg Droids>

大きさは一種類で良いから、玉子を沢山作って、スター・ウォーズの色んなキャラクターを描く。誰かやってそうだけど、時間が出来たらやってみようかなぁ、と妄想。カンティーナのキャラクターとかを作るの楽しそう。

香港ディズニー・ランドのスター・ウォーズは、こんな感じでした。
次回は、香港ディズニーの続きで、スター・ウオーズ以外を紹介予定。

ではでは、またね。

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 8:54 PM
6月 142017
 

7月末に香港に行く計画中。ども、ABです。

さて今回は、WDW & Star Wars Celebration 2017の最終回、Walt Disney WorldStar Wars Celebration 2017でゲットしたお土産の話です。

記念品や配布物や小物。


<Souvenir (1)>

ANAのセレブレーションショッパーは、セレブレーションのロゴも入ってるし、みんなに配る用に最適と思い、大量に持ってかえってきました。かなり配りましたが、まだ残ってます(笑)。ギャラクティックナイトのパスは、シールを貼って完成したのと貼ってないのを一つずつ保管。各種ピンバッジは場所とらないしお土産に良いよね。BASHのお土産ではポンダ・バーバのパッチがお気に入り。

おもちゃ類


<Souvenir (2)>

セレブレーション限定のレゴとPOPのガリンダンをゲット出来たのは嬉しい。レゴは落選メールが来なくて、問い合わせたら当たってるって言われたんだけど、当選バーコードが届かず。現地スタッフの人とも色々やりとりして、結局メールを再送してもらって、土曜日にゲット。結構、大変だったのでゲット出来た喜びも大きかったり(笑)。ハリウッドスタジオでは、ライフサイズな物を三つゲット。コムリンクは某計画にも使えるのかなぁ?

ART OF DISNEYで


<Souvenir (3)>

SHAGというイラストレータの作品かな?カンティーナ好きにはたまらないです。部屋掃除したら、額に入れて飾りたいと思っています。観てると、カンティーナのイラストが描きたくなってきます。。。

その他、今回購入したTシャツ


<Souvenir (4)>

左側の二つがギャラクティックナイトの限定Tシャツ。右上は501stのセレブレーションTシャツ。右下がセレブレーションのTHE LAST JEDIのTシャツ。普段は着ないけど、スター・ウォーズなイベントの時に着ます。

パッチ交換等でゲットしたパッチ


<Souvenir (5)>

あまり交換出来ませんでした。パッチ交換会にかなり遅れて行ったのが悔やまれます。(夕食に行ったレストランで一時間以上待たされるとは思わなかったもので。。。)

セレブレーション初日のステージのお土産ポスター(紹介済み)


<Souvenir (6)>

シリアル入ってるのが素敵。2枚あるので1枚はオークション行きかも。

ギャラクティックナイトのお土産ポスター(紹介済み)


<Souvenir (7)>

ギャラクティックナイトに参加した人しかもらえないポスターなので貴重ですかね?こちらも、2枚あるので1枚はオークション行きかも。

と言った感じ。
欲しかった物は、大体ゲットできたので満足ですが、欲しかったセレブレーションのロゴパッチだけはゲット出来ませんでした(初日の夕方には、もう無かった)。。。次回は対策を練らなくては(笑)。

さて、17回に渡って、WDWとセレブレーションの話をしましたが、いかがだったでしょうか?もし楽しんでいただけていたら、一言「見たよ」と言っていただけたら喜びます(笑)。また、「行きたい!」と思っていただけたら幸いです。

2019年のセレブレーションはアナハイムですかね?行きたいと思ったら、多少無理してでも行きましょう!

 
次回は、GWに行った 香港ディズニーの話かな?

ではでは、またね。

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 9:43 PM
6月 112017
 

たまに、「ブログ読んでるよ」と言ってくれる人がいるので、ネタがある間は(記録の意味もあるので)続けて行こうかなぁと思ったりしてます。ども、ABです。

さて今回は、私のStar Wars Celebration 2017のミッションの一つでもあった、ストームトルーパーのヘルメットにローグ・ワンのメンバーのサインをもらった話です。以前のブログで、ローグ・ワン レッドカーペットイベントで、ストームトルーパーのヘルメットにDiego Lunaのサインをもらった話を書きましたが、今回、セレブレーションではFelicity Jonesにサインしてもらえるとの事で、これは購入しない訳にはいかないなとポチッ。さらに、Riz AhmedAlan Tudykも来るとの事で、もうやめられないとまらない。。。今迄はサインを集めたりはしていなかったのですが、一人もらえると他の人のも欲しくなってしまうので恐ろしい。

で、ストームトルーパーのヘルメットに、
Jyn Erso役のFelicity Jones
Cassian Andor役のDiego Luna
K-2SO役のAlan Tudyk
Bodhi Rook役のRiz Ahmed
のサインが集まりました!

で、こちらが、サインをしていただいたヘルメットです。


<ROGUE ONE Autograph helmet (1)>

ヘルメット前面のサインが、Felicity Jones、
写真の左上側のサインが、Diego Luna、
写真の右側のサインが、Alan Tudyk

横から見るとこんな感じ、


<ROGUE ONE Autograph helmet (2)>

写真の左側のサインが、Riz Ahmed

こうなってくると、
Chirrut Îmwe役のDonnie Yen
Baze Malbus役のJiang Wen
のサインが欲しくなります。。。
何処かで貰える機会がありそうな場合は教えて下さい!是非!

今回のセレブレーションでは、三人のサインをゲットしたのですが、列に並ぶのにも結構時間がかかるので、色々観て回りたい人には、サイン購入はオススメ出来ないなぁと思いました。ヘルメットにサインをもらうミッションも楽しかったですが、他に出来なかった事も色々あったので。

ちなみに、サインをしてもらった時の様子ですが、今回、機嫌良くサインしてもらいたかったので、日本のKitKatをお土産で渡す作戦を実施したのが成功でした!Alan Tudykは、もともと優しい感じの方でしたが、凄い喜んでくれて色々話してくれました。Riz Ahmedは、疲れてたのか?ずーっとやる気無さそうにサインしてましたが、私の番でお土産を渡すと、「Oh Japanese KitKat!!!」とテンションを上げてくれてニコニコしながらサインしてくれました。ただ、Felicity Jonesは、サイン前の撮影が長引いて時間がおしてた様で、マネージャーさんが仕切っててあまり話せなくて面白くなかったです。

 
次回は、お土産の話を書く予定です。

ではでは、またね。

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 7:40 PM
6月 072017
 

怒濤の四日連続ブログ更新!と思ったけど間に合いませんでした。。。ども、ABです。

さて、今回は、Star Wars Celebration 2017 の三日目の夜に行われた、501stのパーティ(BASH)の話です。

セレブレーションの度に、ホテルの会場で開かれるパーティなのですが、501stは20周年だったので、今回はかなり盛大に行われました。


会場入り口側には、バルーンアートが!サンドトルーパーとデューバックとジャワ


<BASH (1)>

ちゃんと業者に頼んだみたいですね。凄い。

タスケンとバンサ


<BASH (2)>

パーティ会場をカンティーナとしているので、ちゃんとタトゥイーンキャラです。

入り口脇にはスポンサーの紹介がありました。


<BASH (3)>

規模が大きいだけあって凄い。。。

会場入り口も装飾されています。


<BASH (4)>

ここにもジャワがいます。

もちろん、会場内の演奏はカンティーナバンドです。


<BASH (5)>

カンティーナバンドやりたい(ボソ)。

そして、天井にはダンサーがぶら下がってます!


<BASH (6)>


別の場所にも!


<BASH (7)>

本物のダンサーにコスチューム着てもらってるんでしょうね。

こんな人達もいました。


<BASH (8)>

何か凄いですよね。アメリカンだなぁと思いました。他にも色々展示されたりしてましたが会場が暗くてきちんと撮れないので撮影は断念。

そして、嬉しかったのがマフタック。記念撮影してもらいました。


<BASH (9)>

ありだな(笑)。

さて、私は日曜日のセレブレーション最終日には参加出来なかったので、このパーティで私のセレブレーション2017は終わりです。今回、ローグ・ワンのメンバーにサインをもらうと言う時間がかかるミッションに挑戦した事もあり、出来なかった事もありましたが、WDWも含めてとても有意義な時間を過ごす事が出来ました。本当に行って良かった。また行きたい!

 
次回は、ローグ・ワンのメンバーにサインをもらうミッションについて書く予定です。

ではでは、またね。

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 12:16 AM
6月 052017
 

この戦いが終わったら、部屋の掃除をしよう。。。ども、ABです。

さて、Star Wars Celebration 2017 の話の続きです。

今回は、ファン団体のブース等を紹介します。(※記事の都合上、実際に観て回った順番とは異なります。)

先ずは、501stの展示から。
今回、STAR WARSは40周年ですが、501stは20周年で、かなり気合いが入った展示でした。

ブースの真ん中には、コスチュームと言うか等身大マネキン展示。


<501st (1)>

IG-88、良いね。

クローントルーパーとタンクトルーパー


<501st (2)>

クローンは並んでると格好良いよね。

ヘルメットとマスク展示


<501st (3)>

こちらも色んな種類のクローンが並んでて、素敵。

もう一枚、ヘルメットとマスクの展示。


<501st (4)>

こうやって観てみると、なるべく多くのキャラクターをマネキン若しくはヘルメットやマスクで展示しようと言う意図が感じられます。

501stのストームトルーパー ヘルメットの歴史が分かる展示もありました。


<501st (5)>

昔の501stのストームトルーパーの顔、反乱者達のストームトルーパーっぽい感じがしました。最新版としてANOVOSのストームトルーパーが置いてましたが、個人的には、この顔好きじゃないんですよね。。。

タトゥイーンの展示


<501st (6)>

ジャワやサンドトルーパーは、ちゃんとここにいます。

ホスの展示


<501st (7)>

スノートルーパーは、ここにいました。

こんなフォトスポットも。


<501st (8)>

あ、ストームトルーパーで撮れば良かった。ブースの近くまで行ったんだった。失敗。。。

LEGOのミニフィグ展示もありました。


<501st (9)>

ローズパレードをイメージしたものです。

三日目の土曜日には、501stの集合写真撮影もありました。この写真の奥が階段になっていて、階段やエスカレーターからあふれる数のメンバーが集まりました。私はストームトルーパーで参加しました。


<501st (10)>

写真撮影やその日のミッションが終わった後、ブースの近くで着替えてたら、ブースのにぎやかしを手伝って欲しいと頼まれちゃいましたが、凄く疲れてたのと、他にも観て周りたいところが残っていたので、お断りしちゃいました。申し訳なかったなぁ。。。次回はお手伝いしたい。

次は、レベルリージョンのブース


<REBEL LEGION (1)>

こちらもマネキンでのコスチューム展示がありました。

あ、このマスク良いなぁ。


<REBEL LEGION (2)>

このマスク使えば、他のキャラも出来るし、もしジェダイやるなら、コレかなぁ。多分やらないけど。。。

レベルリージョンと言えば、今回も、Willrow Hood達がいました。


<REBEL LEGION (3)>

定番ですね。

ギャラクティック・アカデミーのブース


<GALACTIC ACADEMY>

大人になったら501stに入ってね。

そして、マンダロリアン・マークスのブース


<MANDALORIAN MERCS (1)>

まぁ、良く分かっていないのですが、

ヘルメットの展示されていたり、


<MANDALORIAN MERCS (2)>


マンダロリアンが沢山いました。


<MANDALORIAN MERCS (3)>

二年後には、マンダロリアンにもなりたいなぁと妄想中。

ドロイド・ビルダーズ


<Droid Builders>

時間無くて、ゆっくり観る事ができなかった。残念。

BLAST A TROOPER


<BLAST A TROOPER>

実は、ちゃんとやった事無いんですよね。。。

あ、そうそう、RUNNING STORMTROOPERが走ってました。


<RUNNIG STORMTROOPER>

MAKE A WISHに募金との事で、小銭入れてきました。

 
次回は、Star Wars Celebration 2017 三日目の夜にあった501stのパーティについて書く予定です。

ではでは、またね。

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 9:52 PM
6月 042017
 

先ずは、セレブレーションのネタを書き終わらないとね。ども、ABです。

さて、Star Wars Celebration 2017 の話の続きです。

三日目(土曜日)は、ファン団体のブースとプロップを中心に観てまわりました。で、今回はプロップ展示の方を紹介します。(※記事の都合上、実際に観て回った順番とは異なります。)

先ずは、コスチュームのプロップ展示から。
今回、THE LAST JEDIのプロップ展示に期待していたのですが、無かったんですよね。。。40周年に力を入れたかったのですかね?そのせいか、過去の作品のコスチューム展示がありました。ANH版のダース・ベイダー!


<DARTH VADER ANH>

私は、ダース・ベイダーの中では、このANH版が一番好きです。

ESB版のダース・ベイダー


<DARTH VADER ESB>

こういった展示を観てると、部屋にベイダーを飾りたくなります。。。

ストームトルーパーANH HERO


<DTORMTROOPER ANH HERO>

こんな感じで部屋に飾ろうかなぁ。。。

サンドトルーパー


<SANDTROOPER>

これまた格好良い。

スカウトトルーパー


<SCOUT TROOPER>

自分のコスチューム、アップグレードしたいんですよねぇ。。。

皇帝


<EMPEROR>

マネキンもリアルな皇帝で飾ってるところが凄いですよね。

ダース・モール


<DARTH MAUL>

ヨーダ、この顔のヨーダ好きです。


<YODA>

等身大のヨーダも部屋に飾りたいアイテム。。。

そして、プロップと言えば、Prop Store のブース


<Prop Store>

今回も色々展示してました。

ダース・ベイダーのヘルメットや、


<DARTH VADER Helmet>


スノートルーパーのヘルメット


<SNOWTROOPER Helmet>

初めて実物を観た気がします。

スノートルーパーのバックパック


<SNOWTROOPER Backpack>


レイアの衣装


<Leia Costume>


Y-WING


<Y-Wing>

欲しい。。。けど、買えない金額(笑)。

続いて、ファンメイドプロップ、シススターファイター


<VADER’s SITH STARFIGHTER>

ちゃんと、ダース・ベイダーが乗っています。

スノー・スピーダー


<SNOW SPEEDER>

一緒に写ってるお二人、良いですね。

AT-AT


<AT-AT>

ちょっとバランスが変な気もしますが。

そして、スピーダー・バイク


<SPEEDER BIKE (1)>

今回は二台なんですね。良いと思います。

イウォークのコスしている人がバイクを奪ってます(笑)


<SPEEDER BIKE (2)>

今回は、40周年との事で、ANHに出てたストームトルーパーのコスチュームを持って行きましたが、次回はスカウトトルーパーで、ブースのお手伝いしたいなぁ。。。

 
次回も、Star Wars Celebration 2017 三日目について書く予定です。

ではでは、またね。

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 5:11 PM