5月 132018
 

ゴールデンウィークは、予定通りシンガポールに行って来ました。とても楽しい充実した旅行だったので、急いで報告したいのですが、まだ去年のイベントの報告が終わってません。。。ども、ABです。

てなわけで、今回は、2017年の12月にシンガポールに行った時の話です。前回のブログで11月に行った時の話をしましたが、二ヶ月連続で行ってました。

 
で、休日にルーカスフィルムで某VTRの撮影があるとの事で誘われて行ってきました。


<SANDCRAWLER (1)>


 
2016年にも来てますが、再度、記念撮影。


<SANDCRAWLER (2)>

ちゃんと、THE LAST JEDIのTシャツで(笑)。

 
「この場所もフォトスポットだよ」と友人に教えてもらった場所でも撮影。


<SANDCRAWLER (3)>


 
前回、来た時には見なかった建物の後ろの方には、SANDCRAWLERの文字がありました。


<SANDCRAWLER (4)>


 
庭と室内での色々と撮影したので、撮影風景の写真も撮りましたしましたが、どこまでブログに載せて良いかきちんと確認しなかったので、省略。で、その完成したVTR(二つ)は、こちら。
A Galaxy Unites
Jeremy Sim


<SANDCRAWLER (5)>

私は、その場所にいただけですが、STGCCからTHE LAST JEDIプレミアにかけての友達の素敵な活動を間近で観る事ができて嬉しく思いました。

 
12月12日のプレミア上映会にも誘われましたが、イベントだけ出て映画は観ませんでした。最初は日本語字幕ありで観たいと思ったもので。。。


<PREMIERE (1)>

ちょっとだけ後悔。。。

 
プレミアイベントへの参加者に配られたのは、ロゴ入りのワイヤレスヘッドフォン。流石、お金持ちが集まる国だなぁと思いました。招待客もお金持ちっぽい人が多かった(笑)。


<PREMIERE (2)>

あ、イベントの写真撮ってなかった。。。超短時間の賑やかしだったので。

 
11月に行ってなかった場所にもTIE FIGHTERがあったので撮影。


<TIE FIGHTER (1)>


 
後ろは、こんな感じ。


<TIE FIGHTER (2)>


 
教会のクリスマスの宣伝もスター・ウォーズ風でした(笑)。


<JESUS CHRIST>

あ、そう言えば、Marina Bay Sandsのレーザーショウもスター・ウォーズ バージョンをやってたので観に行きました。ビデオ撮ってたので、写真が無い。。。

 
続いて、現地食べた主な物の紹介。
飲茶、美味しかった。


<Food (1)>

また行きたいと思ったけど、中国語話せないと注文出来なさそうな雰囲気でした。。。

 
シンガポール風ホッケンミーと魚のカレー煮。


<Food (2)>

とても美味しかった。しかも今迄食べた事が無い感じ。こちらも現地の友人に連れてきてもらえなかったら行けなかったであろう店。感謝。

 
LADYMと言うミルクレープが有名なお店にも行きました。


<Sweets (1)>


 
4人で行って、全5種類注文(笑)。


<Sweets (2)>

全種類、分け合って食べました。個人的には抹茶が好き。

 
ローカルのかき氷の店にも連れて行ってもらいました。


<Sweets (3)>

コーンポタージュがかかってます。ガリガリ君で経験した味ではある(笑)。以外と美味しい(笑)。

 
ホームパーティにも招待されました。


<Foods (3)>

ポーグ料理(笑)。

 
ケーキもスター・ウォー図柄。


<Sweets (4)>


 
アイスクリームもスター・ウォーズ


<Sweets (5)>

スター・ウォーズのファンが集まるホームパーティって楽しい。

 
今回の自分へのお土産はANOVOSのヘルメット×2個。セールで安かったので、つい。。。


<Baggage>

コスチュームも持って行ってたので、預ける荷物が三つに。ステイタスの有効活用(笑)。

 

次回は、12月にシンガポールに行った際に行ってきたライブの話をする予定です。

ではでは、またね!

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可
能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 5:05 PM
4月 142018
 

四月の異動で勤務地が変わって、四月から早起きしてます。ども、ABです。
(因に、新しい職場は海外出張は少なそうですが、休暇はとりやすそう。)

さて、今回は、2017年の11月にシンガポールに行った時の話の続きです。

 
この時期、シンガポールの各地で、THE LAST JEDIのデコレーションを見る事ができました(ネタの鮮度に問題がありますね。すいません。)。シンガポール各地にある○○Pointと言うデパート会社とのキャンペーンが展開されていました。先ずは、オーチャードにあるCentrePoint。


<The CentrePoint (1)>

建物前面がTHE LAST JEDI!

 
入り口前には大量のトルーパーが。


<The CentrePoint (2)>

ちゃんと数えてないけど、20体くらいいたかなぁ。しかも建物の外に。日本では考えられないですよね。

 
せっかくなので、記念撮影。


<The CentrePoint (3)>

後ろに見えるのが建物の入り口。

 
Xウイングのディスプレイもありました。今気づいたけど、翼が曲がってるね。普通に触れる場所に置いてあるから。。。


<The CentrePoint (4)>

ちなみに、二回目に訪れた時は翼についてるブラスターも折れてたけど、三回目に訪れた時には修理されました。

 
室内には、タイ・サイレンサー


<The CentrePoint (5)>

色々なディスプレイがあるのが凄いですよね。

 
続いて、Simeiと言う場所にあるeastpoint


<eastpoint (1)>


 
建物の吹き抜けにタイ・ファイターが!


<eastpoint (2)>

こう言うの見ると、お金持ちが集まる国は凄いなぁと感じます。。。

 
上に上がって記念撮影。


<eastpoint (3)>


 
ここにもTHE LAST JEDIの新キャラ達がいました。


<eastpoint (4)>

エリート・プレトリアン・ガードも。

 
続いて、ChangiCityPoint。外のクリスマスツリーがSTAR WARS仕様でした。


<ChangiCityPoint (1)>


 
室内にエリート・プレトリアン・ガード


<ChangiCityPoint (2)>

ここは郊外の小さなショッピングモールなので、展示も少なかったです。

 
THE LAST JEDIのデコレーションの話はここまでで、続いて食事の話。


<House Of Seafood (1)>

仕事関係の人にチリクラブの店に連れていってもらいました。

 
海鮮が色々出て来た後に、


<House Of Seafood (2)>


 
チリクラブ、登場!


<House Of Seafood (3)>

蟹の身自体は大味で日本の蟹の方が美味しいのですが、味付けがしっかりしてて癖になる感じ。パンにソースをつけて食べるのも美味しい。今年もシンガポールでは、チリクラブを食べたいと思う(チキンライスも当然ながら食べたい)。

 
行きの機内食は、こんな感じ。


<JAL (1)>

若手のシェフが監修してるだかで、ハンバーグがエコノミーの機内食にしては美味しかった。

 
帰りの機内食は、こんな感じ。


<JAL (2)>

チキンライスは、、、まぁ、現地で食べた方が美味しいよね。。。

 
自分へのお土産は、こんな感じ。


<Souvenir>

シンガポールは、日本に比べて、POPを買い易い。写真の$9はセール品(シンガポールドルなので800円以下)

 

次回は、12月にシンガポールに行った時の話をします。

ではでは、またね!

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可
能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 6:40 PM
4月 082018
 

ご無沙汰してます。2018年のゴールデンウィークはシンガポールに行きます!ども、ABです。

さて、今回は、2017年の11月にシンガポールに行った時の話を二回にわたってします。

 
シンガポールのスター・ウォーズ コレクター、Jasperさん宅のホームパーティに誘われて行ってきました!家に入ってすぐのリビングには、ヘルメット等がずらーっと並んでいました。


<Jasper’s Collection (1)>

すごいですよね。。。いやぁ~、うらやましい。

 
ガラス扉の内側に入らさせていただきました(笑)。


<Jasper’s Collection (2)>

ちなみに、ヘルメットスタンドはIKEAの電気スタンドを使っているとの事で、私も真似させていただく事にしました(日本では500円のスタンドです)。

 
これだけでは終わりません。二階へ行くと、ポスターが。


<Jasper’s Collection (3)>


 
ポスターをずらっと並べると格好良いですよね。。。


<Jasper’s Collection (4)>


 
レアなアイテムも。


<Jasper’s Collection (5)>


 
このポスター、凄いです。主要キャストだけでなく、ジョージ・ルーカスやジョン・ウイリアムズのサインも。。。


<Jasper’s Collection (6)>


 
ローグ・ワンのサイン入りポスターも。。。


<Jasper’s Collection (7)>


 
二階には、フィギュア部屋がありました。


<Jasper’s Collection (8)>

1/6のHot ToysやSIDESHOWのフィギュアがずらりと。。。

 
ここでも記念撮影(笑)。


<Jasper’s Collection (9)>


 
反対側は、少し大きめのフィギュアやビークル等が


<Jasper’s Collection (10)>


 
やっぱり、フィギュア等は、きちんと飾らなきゃですよねぇ。。。


<Jasper’s Collection (11)>


 
ディアゴスティーニとレゴの高価なミレニアムファルコンもありました(同じくらいの大きさなんですね)。


<Jasper’s Collection (12)>


 
こんな感じで、ぐるっと棚があるコレクション展示だけのための部屋でした。こんな部屋も欲しいですよねぇ。。。


<Jasper’s Collection (13)>


 
これらの展示の仕方を見て、自分もちゃんと飾らなきゃなと思いました(自分のコレクションはしょぼいですが)。

次回は、シンガポールの各地で見た、THE LAST JEDIデコレーションの話をします。

ではでは、またね!

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可
能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 11:10 AM
3月 102018
 

最近は部屋の片付けを楽しんでいます。いらない物をオークションに出品したり、棚のレイアウトを変更したり。でも物が多すぎて。。。ども、ABです。

さて今回は、2017年に那覇に行った時の話です。2017年は、SFC修行とJGC修行のため、ANA便で2回、JAL便で2回、那覇に行きました。もともと沖縄が好きで、離島には頻繁に行っていたのですが、年に4回も沖縄に行くのは最初で最後でしょう。。。あ、ちなみに私は東京在住なので、今回の話は全て、羽田-那覇です。

航空会社のステイタスのためのポイントは、高い座席を利用すると効率良く獲得できるので、2017年はANAのプレミアムクラスで二往復、JALのファーストクラスで一往復しました。

まずは、ANAのプレミアムクラスの話。
プレミアムクラスは、プレミアムチェックインを利用できます。チェックインや保安検査に並ばずに済みます。


<ANA (1)>

ちなみに、AMCプラチナステイタスメンバーやSFCメンバーは、プレミアムクラスを利用しなくても利用出来ます。

 
保安検査を通ると、すぐにANAラウンジに入れます。国内線のANAラウンジの食べ物は、写真左のおつまみミックスのみです。


<ANA (2)>

ANAラウンジは匂いがあまりしない物は持ち込みOKなので、この日はおにぎりを持ち込みました。

 
飲み物はソフトドリンクの他に、ビールやハイボール等があります。


<ANA (3)>

羽田空港では4メーカのビールが飲めます。利きビールができますね。せっかくなので、飲み比べしてみましたが、いつも選んでるビールが美味しい事の確認にしかなりませんでした(笑)。

 
那覇空港では、当然ながら、オリオンビールが飲めます。


<ANA (4)>


 
泡盛も。


<ANA (5)>


 
機内食は、こんな感じ。時間帯によって内容が変わります。朝食や軽食の時間帯は軽めな感じ。


<ANA (6)>

写真は朝食だったかと。普通席では食事が無いので、優越感あります。

 
デザートのアイス。時期によって変わるみたいです。


<ANA (7)>

3月は、シークヮーサー×マンゴーでした。因みにシークワサーと普通に発音すると、沖縄の人に訂正されますので、沖縄の人に会う機会がありましたら確認してみて下さい。

 
復路は軽食


<ANA (8)>


 
5月に行った時は、往路は昼食だったので、ごはん系でした。


<ANA (9)>


 
アイスは、塩。


<ANA (10)>

個人的には、好きじゃない味。

 
復路は夕食だったので、こちらも、ごはん系。


<ANA (11)>

で、朝食、昼食、軽食、夕食の全てを制覇。

 
JGC修行では、二回、那覇に行きましたが、一往復のみ国内線ファーストクラスを利用しました。


<JAL (1)>

JALの国内線ファーストクラスは、ANAのプレミアムクラスに比べてワンランク上のサービスを受けられます。金額もワンランク上ですが。

 
シャワーは、こんな感じ


<JAL (2)>

国際線ほどありがたくは無いけど利用。

 
ファーストクラス利用の場合は、ダイヤモンドプレミアラウンジが利用できます。平JGC会員やJMBサファイアメンバーは入れないので、今後、利用する事は無い気がする。。。レイアウトはこんな感じ。


<JAL (3)>


 
ダイヤモンドプレミアラウンジは食事があります。


<JAL (4)>

メゾンカイザーのパン、おにぎり、お味噌汁等。

 
機内食はちゃんと皿に乗って出てきます。


<JAL (5)>


 
復路の那覇空港にもファーストクラス用の入り口はありますが、


<JAL (6)>


 
ダイヤモンドプレミアラウンジが無いので、サクララウンジに行く事になります。食事はありません。


<JAL (7)>


 
復路の機内食はこんな感じ。


<JAL (8)>

朝食だったかな。

 
那覇観光は、首里城や美ら海水族館等に行きました。知人に嘉手納基地内も連れて行っていただきました。普段は離島しか行かないので、那覇観光をする良い機会でした。


<Churaumi>

四回とも弾丸ツアーでしたが、結構楽しめました。

 
沖縄そばもいろんな店に食べに行きました。


<Ishigufu>

写真は「いしぐふー」の二種類ソーキが食べられるセット。少しお洒落な感じ。

 
こちらは、けんぱーのすばやー かな?


<OKINAWASOBA>

かけすぎ部の活動をしてしまったので、中身が見えません(笑)。

 
ジャッキーステーキハウスにも行きました。


<Jack’s (1)>

すごい行列でした。

 
スープとサラダ


<Jack’s (2)>


 
ステーキ


<Jack’s (3)>

スープもステーキも懐かしい味。はまる人がいて行列ができるのは分かる気がします。

 
沖縄と言えば、ブルーシール。東京でも食べられますが。


<Blueseal>

ピスタチオ系が好きです。

 
ポー玉


<Pork & Egg>

これまた癖になる味。復路の那覇空港での定番になりました。

 

次回は、2017年11月のシンガポールの話かな。あと数回は2017年の話です。。。

ではでは、またね!

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可
能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 11:56 AM
1月 282018
 

今年の最優先目標は、部屋の片付け。牛歩ですが進んでいます。ども、ABです。

さて今回は、2017年の10月にSTAR WARS RUN TAIWAN 2017 に行ってきた時の話です(もうしばらく2017年の旅行ネタが続きますが御了承下さい)。昨年はSTAR WARS 40周年と言う事もあり、数カ国でSTAR WARS RUNがありましたね。シンガポールや香港のにも行きたかったのですが、出張等で行けませんでした。。。まあ、台湾だけでも行けて良かった。


<STAR WARS RUN TAIWAN 2017 (1)>

Bikerが私です。

 
台湾は暑いので、夕方からスタートです。開会式のステージは、こんな感じ。


<STAR WARS RUN TAIWAN 2017 (2)>


 
実物大?のXウイングなんかもあります。他のビーグルもあったみたいですが未確認。


<STAR WARS RUN TAIWAN 2017 (3)>


 
開会式は、こんな感じ。台湾のタレントさんなんかも来てたみたいです。


<STAR WARS RUN TAIWAN 2017 (4)>


 
開会式の後は、スタート地点に移動して撮影。


<STAR WARS RUN TAIWAN 2017 (5)>


 
真ん中の女性は台湾で有名な方みたいです。


<STAR WARS RUN TAIWAN 2017 (6)>


 
我々は脇に避けて、こんな感じで、スタート!


<STAR WARS RUN TAIWAN 2017 (7)>

参加者にハイタッチしたり記念撮影したり。

 
参加者が多く、スタートは何回かに分けられてました。スタート前の参加者はステージ前で準備体操。


<STAR WARS RUN TAIWAN 2017 (8)>


 
日が暮れて、スタート地点もライトアップされました。台湾は暑いので昼間に走ると危険ですからねぇ。


<STAR WARS RUN TAIWAN 2017 (9)>


 
ゴール側に行って、出迎えたりもしました。


<STAR WARS RUN TAIWAN 2017 (10)>


 
終了後、みんなでステージで記念撮影した後、一人でも撮影。


<STAR WARS RUN TAIWAN 2017 (11)>

なかなかエキサイティングで楽しいイベントでした。毎年あったら良いのにと思いましたが、今年は違う映画のイベントになるみたいですね。。。

 
STAR WARS RUNの話はここまでで、ここからは台湾観光の話。

今回の台湾へは、奮発してJALのビジネスクラスで行きました。最近は不景気で出張もエコノミーなのでビジネスクラスは久しぶり。と言っても短距離なので、席はこんな感じで、それほど贅沢ではないですが。


<Business sheet (1)>

仕切りは無いですが、席はフラットにはなります。

 
機内食。ちゃんと、お皿に乗って出てくるのは良いよね。


<Business sheet (2)>


 
台湾に着いて観光してて、暑いなぁと思ってたら、アイスモンスターがあったので入りました。


<ICE MONSTER>

日本では行った事なかったけど、台湾の暑さには合ってると思いました。

 
台北101にも行きました。


<Taipei 101>

と言っても、展望台には行きませんでしたが。

 
HOT STAR Fried Chickenと言う大きなチキンの店にも行きました。


<HOT STAR Fried Chicken>


 
夜市にも行きました。


<Night market>


 
台湾の友人に連れてっていただき、ヘビスープにチャレンジ。感謝です。


<Snake soup>

元気になったかどうかは不明(笑)。

 
龍山寺にも行きました。


<Lungshan Temple>


 
もちろん、小龍包の店にも行きました。


<杭州小籠湯包>


 
ファーストフード風の肉饅頭のお店も美味しかった。一緒に売ってる豆乳ジュースも美味しかった。次回、台湾に行ったら、また行きたい。


<老蔡水煎包>


 
胡椒餅のお店にも行きました。


<胡椒餅>

今回は、二泊三日の弾丸ツアーでしたが、結構色々回れました。

 
帰りのラウンジの食事は、こんな感じ。


<Lounge>


 
帰りの機内食はこんな感じ。


<Business sheet (3)>

欧米に行く時にビジネス乗りたいものです。

 
お土産は、こんな感じ。


<Souvenir>


 
今年も台湾に行きたいなぁ。大きなイベントないかなぁ?

次回は、那覇旅行の話かな。

ではでは、またね!

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可
能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 2:07 AM
1月 072018
 

あぁ、正月休み(11連休)が終わる。。。ども、ABです。

 
さて、今回は、昨年ゲットしたパッチを紹介します。こんな感じです。


<Patch Collection 2017>

昨年は、セレブレーションや海外のイベントに沢山参加したので、結構集まりましたね。。。

 
因に、2016年にゲットしたパッチはこんな感じ。


<Patch Collection 2016>


 
2015年にゲットしたパッチはこんな感じ。


<Patch Collection 2015>


 
2014年にゲットしたパッチはこんな感じ。


<Patch Collection 2014>


 
2013年にゲットしたパッチはこんな感じ。


<Patch Collection 2013>


 
年々、ゲットする数が増えてる感じですが、今年は海外のイベント参加が減ると思うので激減すると思います。まぁ、集めても切りが無い物なので、まったりとトレードを楽しみたいと思います(レゴとディズニーのイベントのを中心に集めています)。

 
さて、2017年に参加したイベントの報告等が終わってないので、次回からイベント報告を再開します。

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 9:36 PM
1月 042018
 

Happy New Year!
I look forward to your continued good will in the coming year.

あけましておめでとうございます!
ども、ABです。
今年も、色々と作ったり紹介したりしていこうと思っていますので、宜しくお願いします!

さて、今回は先ず、年が明けてから慌てて作ったSWな年賀状の紹介です。


<New Year’s card>

昨年の年賀状で、デス・スター鏡餅を作ったので、今年も流用です。。。POPのデス・スターキャラを並べてみました。いかがでしょうか?

 
それから、例年通り、本ブログ上での今年の抱負を書いておきます。
(1)部屋の掃除をしてブログに部屋の写真をアップする(最優先)。
(2)ゴーストバスターズのロトンパックを完成させる。
(3)未完成のヘルメットを二、三個、完成させる。
昨年は、出張や修行で工作する時間がありませんでしたが、今年は、出張が激減する予定なので、家での時間を作れると思っています(一、二回は、海外のイベントにも参加したいなぁと思っていますが)。

で、正月から本格的に掃除を始めてますが、物が多すぎて、大変な事になっています。
先ずは、いらない物を処分しなくては。。。

てな感じで、今年も充実した一年にしたいと思っていますので、宜しくお願いします!

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 5:02 PM
12月 312017
 

12月のシンガポール出張で無事にJGC修行も完了し、ANAとJALの両方のステイタスをゲットしました!ども、ABです。

2017年を振り返ると飛行機に沢山乗った年でした(SFCとJGC修行を完了している訳なのであたりまえですが)。行き先は、香港×3回、沖縄×4回、USA×1回、コロンビア×1回、シンガポール×4回、大阪×1回、台湾×1回。内、コロンビア×1回とシンガポール×3回は出張ですが、それ以外は自費なので、結構無理してますねぇ。。。まぁ、何か物を買うより旅行に行って遊んでた方が楽しいなぁと感じてた1年でした。飛び回ってて、ゆっくりする時間が少なかった事もあって、大晦日なのに、まだまだ紹介しきれていない旅行ネタがあります。。。2018年も2017年の旅行ネタがしばらく続くので御了承下さい。

さて今回は、9月にSTGCC 2017 に行ってきた時の話です。STGCCとは、Singapore Toy Game and Comic Conventionの略で、毎年、Singaporeで開催される、おもちゃショーとコミコンが一緒になった様なイベンドで、今回が10周年でした。


<New Bike>

Bikerは私です。STGCCで新しいバイクを手に入れました(笑)。

 
会場はこのMAPの様な感じで、中心にSTAR WARSのブースがあります。


<Map (1)>


 
Exhibitor pathで入る事が出来ました!


<Exhibitor path>


 
STAR WARSブースは、こんな感じで壁が出来てました。


<STAR WARS EXPERIENCE THE FORCE SINGAPORE (1)>


 
STAR WARSブースのマップは、こんな感じ。


<MAP (2)>


 
ブースに入ると、大きな Kylo Ren’s TIE Silencer がありました。


<Kylo Ren’s TIE Silencer (1)>


 
一緒に撮影。まだ開場前なので人がいないので撮影がしやすい。


<Kylo Ren’s TIE Silencer (2)>


 
ミレニアムファルコンのインテリア


<Interior of Millenium Falcon (1)>


 
こういう展示があるとイベントが楽しくなりますよね。


<Interior of Millenium Falcon (2)>


 
レイのスピーダー、スタッフがまだ来ていなかったので、この時点では乗れず(笑)。


<Rey’s Speeder (1)>


 
VRでBB-8に会える展示


<Meet BB-8 Virtual Reality>


 
Force Arenaの展示


<Force Arena>


 
40 Years of STAR WARSって事でベーシック等を展示


<40 Years of STAR WARS>


 
シンガポールにあるSimply Toysのブース。POP等が売られています。


<Simply Zakka>


 
トイザラス。商品が見えない様になっています。


<Toys”R”Us>


 
ブースの外のスター・ウォーズでは、BEAST KINGDOMや、


<BEAST KINGDOM>


 
XM Studiosがありました。


<XM Studios (1)>


 
見たことなかったので新鮮。


<XM Studios (2)>


 


<XM Studios (3)>


 


<XM Studios (4)>


 
バンダイも展示に力を入れていました。香港のACGほどではなかったですが


<BANDAI (1)>


 
R2超合金の未塗装展示


<BANDAI (2)>


 
開場後、ミレニアムファルコンのインテリアにもう一度行きました。開場前は電飾がついてなかったので。


<Interior of Millenium Falcon (3)>


 
レイのスピーダーにも乗りました!


<Rey’s Speeder (2)>


 
二日目の朝には、オーチャードのデパート前の展示にも行きました。


<STAR WARS EXPERIENCE THE FORCE SINGAPORE (2)>


 
STGCCのブースと連動したSTAR WARS EXPERIENCE THE FORCE SINGAPORE と言う企画です。


<STAR WARS EXPERIENCE THE FORCE SINGAPORE (3)>


 
シンガポールは、このような展示が多くて、凄いなあと思います。


<STAR WARS EXPERIENCE THE FORCE SINGAPORE (4)>


 
特に、このAT-STは良いね。


<STAR WARS EXPERIENCE THE FORCE SINGAPORE (5)>


 
STGCC二日目はゴーストバスターズもやりました。プロトンパック背負ってないですが。。。


<GHOSTBUSTERS>


 
あ、ちゃんとBiker Scoutもやりましたよ。


<Biker Scout (1)>


 
後ろに写ってる501stとレベルのブースでは、ちゃんとチャリティ活動も行われてました。


<Biker Scout (2)>


 
これだけパイロットが集まると格好良いですよね~。


<501st>


 
お土産は定番のTWGの紅茶とマカロン。クリスマス限定版になっていました。


<Souvenir>


 
淡々と紹介しましたが、とても楽しいイベントでした。来年も行きたい。

次回は、新年の挨拶と2018年の計画の話。

ではでは、みなさん、良いお年を~

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可
能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 11:45 PM
11月 122017
 

またしても、久しぶりのブログ更新。月一ペースとか決まったタイミングで更新する様にしなきゃ駄目ですよね。。。ども、ABです。

 
さて、今回は、8月に出張でシンガポールへ行った時の話をします(三ヶ月の遅れ。。。)。今回もすっかり旅行ブログですが、御容赦を。


<TWG>


写真はTWGのお茶とマカロン。シンガポールに行く度に帰りに空港で買って帰ります。日本でも買えますが、シンガポールの方が種類も豊富で少し安いので。

 
今回の出張は、いきなり搭乗前にトラブル発生!昼前の便だったのですが、大きく遅延するからとの事でクーポンが配られました。私は初めての経験です。


<Food and Drink Coupon (1)>


クーポンは1人1,500円で空港内の食堂で使用可能。アルコールも飲めるとの事で、一緒に出張に行った同僚とプチ飲み会。


<Food and Drink Coupon (2)>


食事が終わったので、搭乗口に行って何時頃になるのか確認したら、5時間以上遅れるとの事。。。たまたま同じ便に乗るダイヤモンドステイタスの先輩に会って、ファーストクラスラウンジに誘っていただきました。遅延は困りますが、ファーストクラスラウンジを体験できたのは嬉しかった。感謝!

無駄な書斎スペース(高級感を出したいんだろうけど)。


<JAL FIRST CLASS Lounge (1)>


豊富なアルコール類


<JAL FIRST CLASS Lounge (2)>


特にシャンパンがオススメらしい。せっかくなのであまり好きじゃないけど一杯だけ飲んでみた。


<JAL FIRST CLASS Lounge (3)>


ラウンジでは、飲茶系の食べ物が無難で美味しい。


<JAL FIRST CLASS Lounge (4)>


あと、カレーも結構美味しい。これは国際線サクララウンジでも食べれるけど。


<JAL FIRST CLASS Lounge (5)>


野菜が豊富なのは、すごく嬉しい。


<JAL FIRST CLASS Lounge (6)>


こんなフルーツも、サクララウンジには無い。


<JAL FIRST CLASS Lounge (7)>


そして、何より、ファーストクラスラウンジは、人が少ないのが良い。。。

ラウンジ入って時間に余裕がある時は、シャワーを使います。これオススメ!(シャワールームはサクララウンジと変わらない印象)。


<JAL FIRST CLASS Lounge (8)>


で、5時間くらいラウンジでうだうだ飲んだ後に出発。シンガポールに夕方着く便が深夜着になりました。。。

 
それから、シンガポールでも贅沢をさせていただきました。JUMBOでご馳走に。チリクラブで有名なお店です。チリクラブが出てくる前にも色々とたくさん食べました。


<JUMBO (1)>


で、チリクラブ登場。カニそのものは北海道の毛ガニの方が当然美味しいわけですが、癖になる味。また食べたい。。。


<JUMBO (2)>


天天海南鶏飯にも行きました。シンガポールに行く度に行く大好きなお店です。<

<TIAN TIAN HAINANESE (1)>


こちらは友人にご馳走になってしまいました。。。


<TIAN TIAN HAINANESE (2)>


今回の出張では、食事にはお金をほとんど使わなかったので、おもちゃを購入(笑)。安売りしてたので~。


<Souvenir (1)>


それから、今、シンガポールで流行っているらしい、SALTED EGGのポテトチップとフィッシュスキンも買いました。面白い味。こちらも定番になりそう。


<Souvenir (2)>


 
シンガポールのお友達の家でのホームパーティにも招待されて行ってきましたが、個人の家の中なので写真は省略。こんな感じで出張中の自由時間も満喫してきました~。

次回は、9月に行ったシンガポールのSTGCC 2017の話を予定しています。

ではでは、またね。

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 12:16 AM
10月 102017
 

久しぶりに予定の無い三連休を特に何もせずにまったり過ごし、「あぁ、ブログネタがたまってるから書かなきゃいけなかったんだ」と思い連休明けに書きました。ども、ABです。

さて今回は、7月末にACGHK 2017 に行ってきた時の話です(ネタの鮮度が問題になってきてますね)。ACGHKとは、Animation-Comic-Game Hong Kongの略で、毎年、香港で開催される、おもちゃショーとコミケが一緒になった様なイベンドです(コミコンとはちょっと違った雰囲気)。

で、The 501st Macau OutpostRebel Legion Hong Kong Baseの人達に混ざって、賑やかししてきました。


<STAR WARS Characters (1)>

Bikerが私。

今回もこんな感じの弾丸フライトでした。


<Flights>

土曜日の早朝着で、日曜日の深夜に香港を出発。ホテルは一泊のみ。。。

深夜出発なので、早めにラウンジ入って、シャワーを浴びて、夕食。


<Dinner (1)>

この後、深夜の機内食も完食。。。これが私が旅行に行く度に太る理由(笑)。

香港に到着したら、友人と合流して朝食へ


<Breakfast (1)>

それほどお腹が空いてないので(←あたりまえですが)、軽めの物を頼んだつもり。

朝食後、会場へ。


<Entrance>

まだ出展者入口も開いて無い時間なのに入り口には行列が。。。

今回はHasbroブースでお手伝いです。


<Hasbro MARVEL>

マーベルとトランスフォーマーに力入れている感じでした。

残念ながら、スター・ウォーズのブースは小さめ。


<Hasbro STAR WARS>

最近の子供のおもちゃ的には、マーベルやトランスフォーマーの方が人気あるんだろうねぇ。

因に、この写真の後ろがトランスフォーマーのブース


<STAR WARS Characters (2)>

大きな模型も展示されていて、トランスフォーマーがメインな感じですね。

で、トランスフォーマーガールズまでいました。彼女達と入れ替わりでブースに行く感じでした。


<Tranceformer Girls>

せっかくなので、裏で一緒に写真撮らせていただきました。

香港でも、バンダイは力の入った展示をしていました。


<BANDAI>

ミレニアムファルコンは入手済みですが、最近は工作意欲無しなので、いつになったら出来るのやら。。。

土曜の夕食は、みんなで鍋でした。


<Dinner (2)>

このビール、味が無くてビックリしました。友人が7upで割って飲んでて、真似してみました。初体験。

そして、会場の近くのホテルに一泊して、チェックアウトして、日曜日の朝食。


<Breakfast (2)>

香港に来たら、ワンタン麺を食べなきゃね。

日曜日は、活動前にホットトイズのブースへ。


<Hot Toys (1)>

まだ開場時間前なので、一番乗りです。

誰も並んでいないので、ゆっくり写真が撮れます。


<Hot Toys (2)>


ブースの中には入れないので、外に面したところだけですが。


<Hot Toys (3)>


スター・ウォーズのフィギュアはブース内だったので、見れたのは開場後でした。


<Hot Toys (4)>

帝国軍は全部欲しいなぁ。。。最近、旅行にお金かけるモードなので、何一つ予約してませんが。

ROTJのストームトルーパーは買わなきゃだなぁ。。。


<Hot Toys (5)>

二体欲しくなる(笑)。

反乱側


<Hot Toys (6)>

これらは買わない事に決めてますが、顔は良い出来だなぁ。。。

ローグ・ワン


<Hot Toys (7)>

ジンは気になるけど、買い始めたらキリが無いから我慢。

フォースの覚醒


<Hot Toys (8)>

この辺は、興味が無いので、新しいのかどうかも分からない。。。

その他


<Hot Toys (9)>

アナキンもいらないなぁ。パドメが出たら欲しいかもだけど、出ないんだろうなぁ。。。ホリデーボバなんか出さなくて良いと思うんだけどなぁ。リアルを売りにしているシリーズなのにアニメのキャラ出すなんて理解不できません。当然ながら、スター・ウォーズ以外も沢山展示していましたが、紹介は省略。

で、ホットトイズのブースでは、全然買う気が無かったのにコスベイビーを買ってしまいました。


<COSBABY>

日本で買うより安いし、記念のお土産って事で。

因に、開場後のブースの周りは、こうなります。


<Hot Toys (10)>

写真撮るのも大変そう。

そして、会場全体の雰囲気は、こんな感じ。


<Crowdedness>

すごい混雑でした。スター・ウォーズ関係は、Hasbroとバンダイとホットトイズくらいでしたが、ガンダムや古いアニメの商品が沢山展示されていました。特に香港のおもちゃメーカーのブースは盛り上がっていました。

そうそう、ガンダムガールなんかもいました。


<GUNDAM Girl>

撮影している人が周りに沢山いたので、一緒に撮影は無理でしたけど。

日曜日は午前中のみバイカーやって、昼食後は自由行動だったので、ポリストルーパー着て会場をぶらぶらしながら写真撮りました。先ずは、ストームトルーパーと。


<Police Trooper (1)>


トランスフォーマーガールズと。


<Police Trooper (2)>


プレイステーションのブースにて。


<Police Trooper (3)>

流石、SONY、美人ですね。

コスプレイヤーやってる友人が色々と案内してくれて、沢山写真を撮ってくれました。


<Police Trooper (4)>

コミケの物販の様なフロアで、アラレちゃんと。これは嬉しかった。これからも、求むアラレちゃん(笑)。

コスプレイヤーさんが集まっているフロアもありました。


<Cosplayers>


色々と撮ってもらった写真は、こんな感じ。


<Police Trooper (5)>

殆どが友人の知り合いみたいです。連邦軍の制服以外は全く分かりません。。。

自由時間も満喫し、終了後は夕食へ。


<Dinner (3)>

美味しかった。

ACGHK 2017、弾丸だったけど、楽しかった。また行きたい。来年は今年みたいに頻繁に海外に行けないから無理だろうなぁ。。。
そして、今回も何から何までお世話になってしまいました。感謝です!

で、今回の香港訪問でAMCのステイタスがプラチナになりました。


<AMC Platinum>

めでたし、めでたし。で、JGC修行に続く。。。

次回は、8月に行ったシンガポールの話の予定。

ではでは、またね。

 
Remember,the Force will be with you…always.

 

コメントの入力欄は、記事のタイトルをクリックするか、記事右上の「No Responses(コメントがある場合、Noの箇所はコメント数)」を押すと、記事の後に現れます。
Name, E-mail, Your Commentを入力願います。入力したE-mailアドレスは当サイトの管理者のみ確認可
能です。気軽にコメントお願いします。

 Posted by at 4:10 PM